« 斜めフレンチ | トップページ | ハロウィーン その② »

2014年10月18日 (土)

3ニャンズのごはん

皆さま こんばんはpaper
今日は3ニャンズたちのご飯を紹介しまーすhappy01

さてご存知のようにミエゴロウ王国には7歳の希実兄ちゃんchick

2012723_004

4歳の幸多くんchickchick

Dscf3000_3

そして1歳の悟ちゃんchickchickchick

20140803191856_deco

年齢も生い立ちも様々な3ニャンズがおりますnote

猫さんは6歳くらいになると「シニア」の扱いになり、低脂肪、高たんぱく、抗酸化などに配慮したご飯が良いとされています(人間と同じで代謝が悪くなりおデブになりやすい・・・)

今までは1歳~6歳までの「アダルト」対応のご飯を選んでいましたが、希実兄ちゃん7歳、悟ちゃん1歳と年齢の幅が広くなってきたので、これを機に「えいやっ」と全年齢対応のご飯に切り替えてみましたpunch

好き嫌いが激しいのも猫さんの特徴sweat01
なので低カロリーのものを基準に厳選し購入
只今お試し中であります

じゃんsign03

Dsc_0166

今のところ、どのメーカーもまんべんなくお召し上がりにnote
特にカントリーロードのプレシャスサポートがお気に入りのご様子
食の細い幸多くんがよく食べてくれていますhappy01

少々お高くても、毎日食べるものは少しでも体にいいものを・・・
なぜなら、年齢を重ねても皮膚病や内臓疾患にかかりづらい傾向にあるように感じるからです

そして「銀のスプーン」の缶詰が大好物な3ニャンズ
鶏肉のささみや胸肉をゆがき、ほぐしたものを缶詰に混ぜ混ぜ

悟ちゃんを引き取るときにキャットホスピタルの先生に教えてもらいました
そうすることにより、たんぱく質がしっかり摂取でき、良い筋肉がつくそうですshine

悟ちゃんがきてから、その「ひと手間」が園長の愛情heartとなりました
その結果、なんだかみんな「がっちり」「むっちり」してきたなぁ・・・(笑)


★土日・祝日も休まず営業中★
前日迄のご予約をお願いします
 
 お問い合わせはこちらまで
 Mailinfo@la-risata.net
 URL:http://la-risata.net/










« 斜めフレンチ | トップページ | ハロウィーン その② »

ミエゴロウ王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/57654888

この記事へのトラックバック一覧です: 3ニャンズのごはん:

« 斜めフレンチ | トップページ | ハロウィーン その② »

お気に入り

無料ブログはココログ