« ターコイズ | トップページ | キャンセルについて »

2013年6月12日 (水)

梅雨時期はなぜお肌のお手入れに適しているか

皆さま、こんにちはpaper
今日は昨日ちょっと触れました「梅雨はお肌のお手入れに適した時期ですよ~note」の説明をさせて頂きたいと思いますhappy01


Q. なぜ梅雨時期のお肌が年間を通して一番安定しているのでしょう?

A. お肌は年間を通して変化しています。冬は乾燥して薄くなり、春は花粉やほこりなどで敏感に、夏は紫外線にさらされてごわつきます。6月は梅雨の影響で紫外線量は減り、逆に湿度が上がるため、乾燥しているお肌に外気から水分が入り込み「しっとり度」が増してきます。角質層が潤うとお肌は安定するので、この梅雨時期が年間を通してお肌が一番安定するのです。


P6120005
(VERY6月号より)

Q. この時期一番おすすめのケアは?

A. ズバリ「角質ケア」です。
今年は5月から日射しが強く、すでに日焼けしている方もいらっしゃると思います。日焼けしたお肌はゴワゴワしていて、どんなにいい化粧品を使ってもゴワゴワした表皮で止まってしまいます。本当はその下の角質層に栄養を送り込みたいところなのですが・・・。そこで表面の古い角質層を取り除いてあげることでお肌が柔らかくなり、水分・油分がしっかりと入り込む土台ができるのです。ですからこの時期は「角質ケア」が一番おススメflair


Q. La Risataではどんな「角質ケア」をしていきますか?

A. まずは基本コースでお肌の表面の古い角質層を優しく取り除いていきますが、お客様の状況に合わせて「香草パック」や「ブラッククレイパック(泥+炭のパック)」、ピーリングなどもう少し強いものも使っていきます。そしてお肌の表面が滑らかになったところで栄養補給のオイル、またはアミノ酸やビタミン類がたっぷり含まれたミルククリームでマッサージをしていきます。これだけでお肌のくすみやごわつきが取れ、弾力のある滑らかなお肌に生まれ変わりますよgood

お肌の状態やご予算に合わせてメニューを組んでいきますので、是非この時期に「角質ケア」お試しになってみてくださいね~heart01
今の時期に頑張っておくとお肌に貯金(角質層に貯水)ができるので、夏から秋、そして冬に向けていい状態のお肌がキープできると思いますhappy01


★土日・祝日も休まず営業中★
  お問い合わせはこちらまで
Mailinfo@la-risata.net

URL:http://la-risata.net/
※6月は2・9・30日がお休みとなります※


« ターコイズ | トップページ | キャンセルについて »

エステ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/52009685

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時期はなぜお肌のお手入れに適しているか:

« ターコイズ | トップページ | キャンセルについて »

お気に入り

無料ブログはココログ