« 雪 | トップページ | 白菜とみょうがと甘栗 »

2013年1月31日 (木)

気がつけば・・・

皆さま こんにちはpaper

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたsweat02

確定申告やら大学のレポートやらに追われておりまして・・・ (ちょっと言い訳)

そして、「空手」のお話もすっかりしていませんでしたよね~

辞めてませんよ!!

気がつけば・・・

帯がこんなにいっぱいになっていましたぁ~shine

2013131_010

無級の白から始まり・・・

10級の黄帯

東伏見道場の伝説にもなっている(?)あり得ない飛び級をした、思い出深い8級の赤帯

自分との闘いだった7級の水色帯

初代メンバー皆で審査を受ける事ができた、これまた思い出の6級の青帯

そして「後ろ回し蹴り」に散々苦労し、半年がかりで手に入れた5級の紫帯

空手を始めて一年半、ほぼ毎日稽古に行って、ようやく「中級」までたどり着きました

それでもまだまだ学ぶことがたくさんあり、稽古が楽しくて仕方がないhappy01


そして去年の12月には 「組手」 の試合にも出場させて頂きましたgood

なんと相手は自分よりも 「身長が+16cm、体重が+27kg」 の方

2013131_010_2

手前の317番がワタクシ。まるで大人と子供ですよね・・・・あせる

人生初めての試合が 「無差別級」 の試合となりました

2013131_011_2

しかし、負けん気だけは強いワタクシ

そんな相手にも怯まずガンガン打ち合い、攻撃をかますpunch

でも効かない・・・

これが「体重差」なのかぁbearing

2013131_012

今もっている体力・気力の全てを振り絞りましたが、途中失速し判定負けダウン

今年の5月の大会でリベンジpunchしたいと思っていますsign03

そして4月に開催される 「型」 の試合にも出場予定

空手で培われた 「精神力・体力」 は自分の考え方や仕事にとても役立っています

そして空手を通じてたくさんのステキな方々に出会う事が出来たのが本当に嬉しいheart

そんなこんなでまだまだ成長中のワタクシ、今日も元気ですscissors



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

http://la-risata.net/


« 雪 | トップページ | 白菜とみょうがと甘栗 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/49077542

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば・・・:

« 雪 | トップページ | 白菜とみょうがと甘栗 »

お気に入り

無料ブログはココログ