« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

幸せよぶフクロウの羽根

皆さま メリークリスマスxmas

この3連休はいかがお過ごしでしたか?

今年も残すところ、あと少しですね~sweat01

お互い頑張っていきましょうhappy01



さて、本日はヨーロッパコノハズクの雄々ちゃんの羽根を使ったネイルをご紹介

「ふくろうの羽根」

なんだかそれだけで幸せが舞い降りてきそうですねshine


※注 春と秋に鳥さんたちは換羽しますので、ネイルに使えそうな大きさの羽根をコツコツ集めておりました。決して 「むしって」 はおりませんcoldsweats01


オーダーされたのは 「誠真会館 東伏見道場」 のKさん

昨年あたりから羽根をモチーフにしたネイルが流行していたので 「私もやりたぁ~いheart01」 と

でもそこはこだわりのあるKさん

「ほとんどの場合がシールじゃない?つまんないよねぇ・・・・gawk

では、本物を使ってみたらいかがでしょう

じゃんsign03
2012124_018

羽根の色に合わせてICEの#85でグラデーション(メタリックカラーのブロンズ)

羽根をのせるところは目立つようにICE#86でグラデーション(ゴールド粒子がたっぷりのホワイト)

2012124_019

根元は統一感を出してトパーズのスワロフスキーをポチポチ・・・・

親指は大き目の羽を使い、こんな感じに仕上がりましたぁflair

2012124_021

「自然の物はやっぱりスゴイよね~。味がある!ホント見ていて飽きないよね~note

大満足のKさんのお言葉

周りの方にも大好評だったとか・・・・happy02

カッコよさの中にも温かみのあるネイルになりましたgood

いつもありがとうございます



土日・祝日も休まず営業中note

年末は31日まで営業しております

お問い合わせはこちらまで

http://la-risata.net/

2012年12月19日 (水)

ヒョウ柄クリスマスバージョン

皆さま こんにちはpaper

だんだんとクリスマスが近づいてきましたね~xmas

準備は進んでいますか?


さて本日は、ワタクシのエステの先輩が遊びに来てくれましたぁhappy01

エステという職業柄、指先にはジェルをのせられないので先輩はフットジェルが楽しみnote

今回は 「ヒョウ柄」 のオーダーでした

フットなのでしっかりとした色味で模様を描き描き

そして可愛らしい雰囲気が大好きな先輩

「親指に何かのせたいなぁ~shine」 とポツリ・・・・

クリスマスだしね

ヒョウ柄には赤が似合うしね

おリボンなんてどうでしょう?

こんな感じに仕上がりました

じゃんsign03

2012124_037

パールのハート型パーツ2個とゴールドのスタッズを組み合わせて立体的なおリボンを作ってみましたribbon

ヒョウ柄と赤、やっぱりステキですhappy02

2012124_036

素足になる時、お手入れをきちんとしているとやっぱり気分がアガルそうup

指先ではなかなか冒険できない色や柄も、足元では意外としっくりきてしまうもの

冬場の見えない時こそお手入れをし、ジェルを楽しむ・・・・

皆さま、そんな贅沢な気分を是非味わってみてくださいheart




土日・祝日も休まず営業中note

年末は31日まで営業しております

お問い合わせはこちらまで

http://la-risata.net/

2012年12月13日 (木)

お気に入りの場所

皆さま こんにちはpaper

今日も良いお天気ですね~sun (空気の乾燥もスゴイですが・・・sweat02

3階にある 「ミエゴロウ王国」 はお日さまの光がたっぷり

その光を求めてちびっ子たちはみんな好きな場所で日向ぼっこを楽しみますhappy01



希実ちゃんは窓際の椅子が大好き

20121213_008

そして弟の幸多くんもその場所が大好き

20121213_001

優しい希実ちゃんは幸多くんに無理やり割り込まれても

20121213_002

希実ちゃん 「・・・・・。まぁ、しょうがないね。」

20121213_003

幸多くん 「おれの勝ち。ムフフ・・・・heart

下の子達は知らないけど、世のお兄ちゃん、お姉ちゃんはけっこう我慢しているんだぞ~coldsweats01




土日・祝日も休まず営業中note

年末は31日まで営業しております

お問い合わせはこちらまで

http://la-risata.net/

2012年12月11日 (火)

キャラメルアイス

皆さま こんにちはpaper

今日もいいお天気でしたね~sun

空気の乾燥が厳しくなってきましたが、お肌の具合はどうですか?

しっかり 「保湿ケア」 して下さいね!


さて、本日は 「誠真会館 東伏見道場」 からTさんがご来店note

とっても大人っぽくて落ち着いた雰囲気のTさん

でも指先は可愛らしいのがお好みでしたheart01

人気の 「チョコミントシリーズ」 より 「キャラメルアイス」 をオーダー

とろ~りとろけるキャラメルの具合を あーでもない、こーでもない

チョコチップに見立てたホロの置き具合を あーでもない、こーでもない

こんな感じに仕上がりました

じゃんsign03

20121019_001

Tさんの指の色にとても馴染む黄色系のベージュ

なかなかありそうでない色なんですよ~

ナチュラルな色味も 「ICE GEL」 は充実しておりますgood

20121019_003

格闘技をたしなむ女子こそ、女子だからこそ、女性らしさを忘れずに指先のオシャレや足先のお手入れ、そしてお肌のケアなど心がけて頂けたらワタクシ、とっても嬉しいですhappy01

だってそのギャップに 「ぐっ」 とくるのはワタクシだけではないですから・・・・shine

12月に入り、稽古納めの日がだんだんと近づいてきましたsweat01

お互い頑張って行きましょうpunch



土日・祝日も休まず営業中note

年末は31日まで営業しております

お問い合わせはこちらまで

http://la-risata.net/

2012年12月 7日 (金)

ブロッキング

皆さま こんにちはpaper

はい、今日もアップしていきますよ~happy01


春ごろから 「ブロッキング」 という技法がネイル業界では流行っています

簡単に説明しますと、色をにじませたり混ぜるのではなく、それぞれの色を区切って際立たせる・・・ということなのですが、かなり主張する指先になるので、当サロンでは今までオーダーがありませんでした

しかし、ついにきましたflair

それもかなり大胆なオーダーが・・・・

Wさまはかなりエッジの効いた方 (ワタクシと同じ、ヘアースタイルは刈り上げ派)

夏以来、久しぶりのご来店となりました


Wさま  「これでお願いしまーすnote」 

サンプル写真を拝見

ワタクシ 「・・・・・。かなり独創的ですねcoldsweats01

色合わせから始まり、あーでもない、こーでもない

親指にはかなりこだわり、こんな感じに仕上がりました

じゃんsign03

3012101_006

「きっちり」 ではなく 「ラフに」 という事でしたので、直線ではなく曲線と波線を意識してそれぞれの色がキレイに発色するように塗り分けました

ICE GELの持ち味である、発色の素晴らしさを改めて実感good

そこに大小のスタッズをちりばめ・・・・

3012101_010

そして注目の親指

じゃんsign03

3012101_009

どうしても 「鳥さん」 をいれたかったWさま

絵心のないワタクシは迷うことなくシールをおススメsweat01

その中からブルーボタンインコを連れて帰ることになりましたchick

ベースはブルーボタンインコが映えるようにピンクと白のマーブルに

ちょっと不思議な雰囲気のネイルになりましたが、ご本人さまは大満足heart

いつもお客様の発想には勉強させられます

Wさま、また独特の世界観のネイルのオーダー、楽しみにしておりますhappy01



土日・祝日も休まず営業中note

年末は31日まで営業しております

お問い合わせはこちらまで

http://la-risata.net/

2012年12月 5日 (水)

クリスマスレッド

皆さま こんにちはpaper

今日も順調にブログを更新できております


そういえば街中はクリスマス一色・・・・xmas

ワタクシが知らない間に世の中は12月に突入しておりましたcoldsweats02

今年のクリスマスは皆さまどんな指先で過ごされますか?


まずは王道の 「赤」 をご紹介

赤は本当に指先がエレガントに見える色で、ワタクシも大好きですnote

今回はトマトのようなジューシーな赤(ICE GEL#3)を深めにフレンチ

フレンチの境目にゴールドのラインを引き、ゴールドのホロをポチポチとランダムに置いてみました

じゃんsign03

3012101_013

ゴールドのラインがさらに華やかさをプラス

シンプルでありながらも存在感抜群ですgood

3012101_014

まだ 「赤」 にチャレンジしたことのない方

今の時期、かなりおススメですよ~shine



土日・祝日も休まず営業中note

年末は31日まで営業しております

お問い合わせはこちらまで

http://la-risata.net/

2012年12月 4日 (火)

淑女のブラック

皆さま こんにちはpaper

またまたご無沙汰してしまいました (ほんとスイマセン・・・・crying

今日からまたぽちぽち更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します


本日ご紹介するのはワタクシの大好きな美容院 「Greenwood」 のスタイリストKちゃんのネイル

お友達の結婚式に参列されるそうで 「おとな可愛く、そしてキラキラ」 がテーマ

雑誌を片っぱしから見たり、ネットで探してみたり・・・・

「こんな感じ」 と決めていても揺れるのが乙女心heart

あーでもない、こーでもない

結局はシンプルで華のあるネイルになりました

じゃんsign03

3012101_015

ICE GELが得意とするブラック

濃い色味なのにむらなくキレイに塗れ、発色も最高ですgood

3012101_016

そこにブロンズやゴールド、シルバーの輝きをプラス

なのですが、ここに少しひねりを加えて・・・・

ホロやスパンコール、スタッズ、ブリオンなど異なる質感の輝きをふんだんに使い、大人っぽく、そして華やかに仕上げてみましたshine

後で聞いた話なのですが 「スタイリスト」 という指先を酷使するお仕事なのにもかかわらず、3週間以上もこのネイルを上手にお手入れしながら保っていてくれたとかsweat01

ネイリストとしては本当に嬉しい限りですよね

Kちゃん、いつもありがとうございますhappy01


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

http://la-risata.net/

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

お気に入り

無料ブログはココログ