« 希実ちゃんと幸多くん | トップページ | 空と亀二 »

2012年10月 8日 (月)

息吹ちゃんとむくたん

皆さま こんにちはpaper

今日は 「ミエゴロウ王国」 第2弾をお送りいたします


今年10歳になるオカメインコの息吹ちゃん

ワタクシにべったりの甘えん坊ちゃんですheart

今もワタクシの肩に乗り、ぺったりと頭を首筋にくっつけております

鳥さんは体温が高いので、とても温かいんですよね~happy01

2011919_003

本格的に眠くなると、机におりて必ずこの場所でリラックス

ウトウト、ウトウト・・・sleepy

2012107_001


そして今年の春に保護したムクドリのむくたん

まだ 「ミエゴロウ王国」 にいますsweat01

羽も抜け代わり、だいぶ模様もしっかり出てきて大人になってきたのですが、相変わらず左の羽は下がったまま・・・・

部屋の中を飛ぶには問題ありませんが、長時間の飛行や地面からの上昇はかなりキツイ感じですsweat02

そんな むくたん

鳴き声がかなり面白い事になっており、毎日磨きをかけておりますshine

不思議な事に、息吹ちゃんの鳴きまねをしているのです(仲間だと思っているのかなぁ

この細長いくちばしの鳥さん達はおしゃべりが苦手なはずなのですが

「いぶちゃーん、ぴぽぴぽぴぽ、ひゅーひゅーひゅー(口笛のマネ)、あはははは(ワタクシの笑い声のマネ)

朝から晩まで可愛らしい声でおしゃべりしまくってますnote

ね、むくたん
2012107_014

「ん? 母ちゃん、世話になるわ」

2012107_011

そんなむくたんの食事

試行錯誤の結果こんな感じになりました (相当苦労しましたよ・・・sweat02

キクスイさんの 「スリエペレット」 「ペレットF4」 「ペレーフィン」 を少し湿らせたものに
「ソフトフルーツフード」をふりかけ、「ミルワーム」を添えます

その他にバナナやオレンジ、小松菜などもよく食べるので、冷蔵庫の野菜室はいつもいっぱい・・・banana

2012107_015


小鳥のごはんは 「キクスイ」 さんがおススメで~すgood

http://www.kikusui-jp.com/index.html



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

« 希実ちゃんと幸多くん | トップページ | 空と亀二 »

ミエゴロウ王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/47343009

この記事へのトラックバック一覧です: 息吹ちゃんとむくたん:

« 希実ちゃんと幸多くん | トップページ | 空と亀二 »

お気に入り

無料ブログはココログ