« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

茜お嬢様

皆さま こんにちはpaper

夕方になるとだんだん肌寒くなってきましたぁsweat01

風邪などひかないよう、お互い体調管理に気をつけましょうねっrock

その影響か 「当日キャンセル」 される方が 「ちょっぴ~り」 増えてきた気が致します

ご本人やご家族の体調不良など、やむをえない場合がほとんどですが、キャンセルされる場合はできるだけ迅速にご連絡を頂けるよう、皆様のご協力をお願い致しますsign03



さて、本日は 「ミエゴロウ王国」 の隊長 「黒柴の茜お嬢様」 をご紹介

ブログに登場してから目撃情報を多数頂いておりますshine

ほんわかした雰囲気ですぐわかるみたいなんですねぇ~(なんだか嬉しい・・・・note

黒々艶々、ふかふかの素晴らしい毛並みと、つぶらな瞳がチャームポイントの茜お嬢様

ワタクシ達みんなを幸せにしてくれていますhappy01

そんなお嬢様の首元にゆれる(埋もれている?)ネームプレートはワタクシがデコりました

201299_020

ネームプレートさんアップ~

じゃんsign03

20121019_006

お嬢様の毛の色によく似合う 「ライトシャム」 でぐるりと囲んで下の部分は 「パウ柄」 で遊び心をプラス

光に反射してキラキラshineキラキラshineとてもキレイですgood

20121019_010

お日様がたっぷりと降り注ぐ 「ミエゴロウ王国」 でまったり中の茜お嬢様

来月の11月15日で満10歳になります(人間でいうと60歳代突入)

あっという間にワタクシなんかより大先輩になってしまいましたsweat01

「10歳までは飼い主さんの責任、それから先はこの子たちの生命力ですから・・・・」

よく獣医さんに言われていました

だから、ゆっくり、ゆっくり、年を重ねて欲しい

茜お嬢様の生命力、ママは信じてるよ んねheart

20121019_007_2


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年10月24日 (水)

肌が渇く・・・

皆さま こんにちはpaper

今日は 「エステティシャン」 としてお肌について少しお話を・・・

ワタクシが最近 「お肌の乾燥には気をつけて下さいね」 「老化の始まりですよ」 とお伝えしていることを、皆さまにわかりやすくご説明させて頂きたいと思いますflair


まずは下の写真を見て下さい

プチトマトさんのツルツルのお肌がどんどん乾燥していく様子がリアルに映し出されております・・・・wobbly

まさに 「肌が、渇く」 の状態です

これを自分のお肌におきかえてみてください (ひゃぁーーーsweat01) 

20121019_027_2


さて、お肌が健康な状態というのは (プチトマトさん、左)

見た目、手触りがなめらかで、ツルツル 内側は水分タップリの状態です

下の写真は 「健康なお肌」 の断面図

お肌の内側にため込んでいる水分(NMF)でお肌が盛り上がり、細胞がキレイに並んでいるのがわかります

表皮はキメが整い、なめらかで、ぷんぷんしています

20121019_019


そして乾燥が始まると・・・・ (プチトマトさん、真ん中)

内側から水分が蒸発し始め、プチトマトさんの皮がしぼんできています

下の図でいうと、プチトマトさんさんの皮が皮脂膜にあたりますね

乾燥により皮脂膜が傷ついているのがわかります

20121019_020


お肌でいうと、ここで保湿などのケアをしておかないと、表皮(皮脂膜)が傷がつき、お肌の内部の水分がどんどん外にでていき、細胞の並びが乱れ 「小ジワ」 が発生します

また、紫外線や汚染物質、花粉などが 「表皮の傷」 からお肌内部に入り込み、「アレルギー」 や 「アトピー」 などの引き金になるケースもあります

そしてさらに乾燥がすすむと・・・・ (プチトマトさん右)

「小ジワ」 → 「大ジワ」 に進行しています

ここで気がついてプチトマトさんをお水につけても、もう元には戻りません

お肌も同じです (ひゃぁーーーsweat01

ここで気がついてケアを一生懸命しても、大ジワはなかなか改善されないのですcrying

20121019_026

ですから、「お肌がピリピリする・しみる」 「粉がふいてきた」 「目元の小ジワが急に目立ってきた」 などはお肌からのSOSのサインです

見逃さないようにして下さいねpaper

小ジワでしたら、当サロンのエステを2~3回受けて頂くと改善される場合がほとんどですので、「乾燥・小ジワ・敏感肌」 などでお悩みの方がらっしゃいましたら是非お試し下さい


<基本コース(40分) 2100円>

W洗顔→優しく角質除去(スチームパック)→オイルマッサージ→お仕上げ

※その他パックなど各種オプショナルメニューも充実しております※





土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年10月20日 (土)

ヒョウ柄

皆さま こんにちはpaper

今日も更新できました~shine


さて本日は

「誠真会館 東伏見道場 少年部」 より

ワタクシとかなり詳しく競馬の話ができるSくんのお母様がご来店note

ブログで見つけてくれた 「ヒョウ柄」 をオーダーくださいました

2012824_001

↑よりは 「優しい感じでお願いしま~すheart」 ということで・・・・

模様の部分はブラック→ブラウンに変更、スペースを多めにとり

ベースはICE#85(ベージュゴールドのメタリックカラー)をそのまま使いました

じゃんsign03

20121015_013

可愛らしい 「ヒョウ柄」 に仕上がりましたぁ~shine

根元には同じくゴールドのスタッズを置いてちょっぴり大人っぽく

20121015_017

だんだんと秋の深まりを感じる今日この頃maple

紺やグレー、ブラックなどのお色目が濃く、シンプルな装いが自然と多くなります

そんな中、指先がステキなアクセントになってくれると思いますよ

秋冬のトレンド 「ヒョウ柄」 楽しまれて下さいね~good



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp


2012年10月19日 (金)

久しぶりのネイル

皆さま こんにちはpaper

今のところ順調に更新し続けているワタクシです

いつまで続くのかお楽しみに~dash


さて本日は

「誠真会館 東伏見道場 少年部」 Hくんのお母様がご来店くださいましたhappy01

Hくんはとっても控え目で可愛らしいイケメンですが、組手をすると後ろに下がらず前にでていく気迫の持ち主

ワタクシ大ファンですheart04

そんなHくんのお母様、週末に結婚式が2件あり(おめでたいことですね~shine受け付けをご担当されるとのこと

「久しぶりに指先をキレイにしたいんですnote」 

とご来店くださいましたhappy01

お爪を拝見したところ、かなりショートで薄い感じ

こんな時は爪先を補強する意味でもおススメなのがラメグラデーション

PRESTOの純銀ラメシリーズから肌なじみの良いオレンジベージュをセレクト

根元にスワロフスキーのアクアマリンをシンプルに飾り付けました

じゃんsign03
20121015_011

オレンジベージュとアクアマリンの組み合わせがオシャレですね~good

ラメグラデーションはシンプルですが、やっぱりキレイshine

20121015_012

ネイルの後、お肌が乾燥していたので 「CUCCIO」 のシュガースクラブを使って古い角質を優しく落とし、保湿クリームでマッサージ、そしてラップパックすること5分

たったこれだけでも 「ふっくら、しっとり」 潤うんですよね~happy01

現在 「CUCCIO」 を使ったハンドスパのメニューを思案中

自分ではなかなかできない手元のケア、こちらも力を入れていきたいと思っていますflair

20121015_006

ここ最近、道場関係の方がたくさん遊びにいらして下さっていますconfident

地域に貢献できるサロンを目指しているワタクシにとって、本当に嬉しいこと

お母さんがキレイで心に少しでも余裕が持てたら、子供もパパもなんだか嬉しいnote

そんな幸せな気持ちがぐるぐる廻り、みんながハッピーになればいいなぁ・・・・なんて思いながら施術させて頂いておりますheart

皆さま 今後ともよろしくお願い致しますね~



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

































2012年10月18日 (木)

4足のわらじ

皆さま こんにちはpaper

昨日、今日は雨模様のお天気ですねrain

空気が 「しっとり潤っている」 今のうちに 「カラカラに乾燥」 してしまったお肌のお手入れをしっかり頑張ってくださいね~note


さて本日は

先月から 「ヘッドスパ」 の講師をされている 「誠真会館 東伏見道場」 のAさんのネイルをご紹介 (ワタクシも講習うけたいなぁ・・・・heart04

今までは子供たちに絶大な人気を誇る 「きらきらラメshine」 が主流でしたが、人前でお話されることも考えて、シンプルで落ち着いた雰囲気にすることにしました

9月のネイルはこちら

じゃんsign03
201299_022

品の良さでは右に出るものなし!のフレンチスタイル

お色は残暑が厳しい時期だったので、Aさんの大好きなブルー系で

ICE#44は最高級のホワイトパールを贅沢に使用したちょっぴりくすんだミントグリーン

こんがり日焼けしたお肌にピッタリnoteでした

201299_024



そして10月はハロウィンもあるので、少しポップにしたいなぁ・・・とのこと

Aさんのイメージしているピンク系のパープルでカラーグラデーションにすることに

「ICE GEL」 はブルー系のパープルが多いので、Aさんのオリジナルカラーを混ぜ混ぜして作ってみましたgood

じゃんsign03
20121015_003_2_2

透明感のあるピンク系パープルがキレイですshine

そこにワタクシも大好きなパーツ 「ブラックスター」 をアクセントに

ちょっぴり 「魔女」 っぽく・・・・wink

20121015_002_2_4

母として、妻として、働く女性として、空手家として、4足のわらじをはくAさん

指先をみて少しでも 「ほっこり」 してくれたらいいなぁ・・・と思いますhappy01

いつもありがとうございます



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp



2012年10月16日 (火)

アラビアンナイトと中秋の名月

皆さま こんにちはpaper

張り切って 「ミエゴロウ王国」 をお送りしている間にご紹介できていないネイルがたくさんありますね・・・・sweat02

楽しみにしている皆さま、もうしばらくお待ちくださいcoldsweats01

更新、頑張ります(マイペースにね・・・・)


さて 本日は

いつも遊び心溢れるネイルをご提案して下さる 「誠真会館 東伏見道場」 のKさんのネイルをご紹介

お題は 「アラビアンナイトとお月見」

アラビアンナイトっていうとイメージ的にはロイヤルブルーやゴールド、グリーン、赤が思い浮かぶけど、そこにお月見って?お月さまとうさぎさんだよね??どうなるんだろ???

と思いながら、(一応)うさぎさんを描く練習をするワタクシ

そしてこうなりました

じゃんsign03
3012101_035

アラビアンナイト部分、あっぷ~note

ロココシールのゴールドとICE#60のロイヤルブルーがステキです

そしてロココシールの隙間に緑と赤の光をプラスshine

シンプルだけど幻想的な仕上がりになりました
3012101_036

そしてお月見部分、あっぷ~note

3012101_038

ICE#80(深いグリーンにブルー系のパール入り)をベースに満月とうさぎさんをジェルで描く

ポイントは赤いお目目

今回は指によってお題を振り分けた感じになりましたが、一応ブルー系でつなげたつもりですsweat01

この後、フット(写真取り忘れ)もアラビアンナイト仕様にチェンジgood

いつもありがとうございますhappy01

さて、来月のお題は何だろぉ~



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年10月15日 (月)

空と亀二

皆さま こんばんはpaper

すっかり秋の空気になりましたね~maple

ということは・・・・


空気が乾燥⇒お肌も乾燥⇒目元・口元にしわしわ小じわ発生⇒老化の始まり


キャーcoldsweats02 そうです、恐ろしい季節の到来ですsweat02

皆さま 手遅れにならないよう、毎日のホームケアをしっかり頑張って下さいね

でも、こういう不安定な時期はプロの手も必要ですよgood

是非、サロンに足を運んでくださいね~

これからの 「乾燥の時期」 に備えて、お肌の基礎力Upおススメ致しますshine



さて 「ミエゴロウ王国」 第3弾

今日はカメラが大好きなこの方たちをご紹介happy01

アオメキバタンの空(くう)とクサガメの亀二(かめじ)


ワタクシ 「空、写真とるよ~」

空     「どれどれ・・・」

2012107_003

空 「うふっheart」 下の写真、若干目が優しくなって口元が笑ってるのわかりますかぁ~?

2012107_004

別の角度から

2012107_005

空 「うふっheart

2012107_006

本当に自分が一番かわいく見えるポーズを研究し尽くしてるアオメキバタンですcoldsweats01

そして

ワタクシ 「亀二、写真とるよ~」

2012107_008

亀二 「はいよ。母ちゃん」

2012107_010

しっかりカメラ目線、してくれてます・・・よねcoldsweats01

亀二はワタクシの言葉を理解している、ものすごいクサガメなんです



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年10月 8日 (月)

息吹ちゃんとむくたん

皆さま こんにちはpaper

今日は 「ミエゴロウ王国」 第2弾をお送りいたします


今年10歳になるオカメインコの息吹ちゃん

ワタクシにべったりの甘えん坊ちゃんですheart

今もワタクシの肩に乗り、ぺったりと頭を首筋にくっつけております

鳥さんは体温が高いので、とても温かいんですよね~happy01

2011919_003

本格的に眠くなると、机におりて必ずこの場所でリラックス

ウトウト、ウトウト・・・sleepy

2012107_001


そして今年の春に保護したムクドリのむくたん

まだ 「ミエゴロウ王国」 にいますsweat01

羽も抜け代わり、だいぶ模様もしっかり出てきて大人になってきたのですが、相変わらず左の羽は下がったまま・・・・

部屋の中を飛ぶには問題ありませんが、長時間の飛行や地面からの上昇はかなりキツイ感じですsweat02

そんな むくたん

鳴き声がかなり面白い事になっており、毎日磨きをかけておりますshine

不思議な事に、息吹ちゃんの鳴きまねをしているのです(仲間だと思っているのかなぁ

この細長いくちばしの鳥さん達はおしゃべりが苦手なはずなのですが

「いぶちゃーん、ぴぽぴぽぴぽ、ひゅーひゅーひゅー(口笛のマネ)、あはははは(ワタクシの笑い声のマネ)

朝から晩まで可愛らしい声でおしゃべりしまくってますnote

ね、むくたん
2012107_014

「ん? 母ちゃん、世話になるわ」

2012107_011

そんなむくたんの食事

試行錯誤の結果こんな感じになりました (相当苦労しましたよ・・・sweat02

キクスイさんの 「スリエペレット」 「ペレットF4」 「ペレーフィン」 を少し湿らせたものに
「ソフトフルーツフード」をふりかけ、「ミルワーム」を添えます

その他にバナナやオレンジ、小松菜などもよく食べるので、冷蔵庫の野菜室はいつもいっぱい・・・banana

2012107_015


小鳥のごはんは 「キクスイ」 さんがおススメで~すgood

http://www.kikusui-jp.com/index.html



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年10月 7日 (日)

希実ちゃんと幸多くん

皆さま こんにちはpaper

ぐっと冷え込んできましたねsweat02

ワタクシ、くしゃみがとまりません・・・・(うわさをされているのか?)


さて本日は

隠れファンの多い 「ミエゴロウ王国」 シリーズの中から、ハンサムボーイ達をご紹介note



なんでも好奇心を持ち、雷も地震もへっちゃら 次男坊の幸多くん

段ボールが届くとすぐに入りますdash

そこに大好きなシャカシャカゴミ袋をいれてあげると・・・

大ハッスルhappy01
3012101_002

遊び疲れると希実兄ちゃんの所に行き、毛づくろいをしてもらいます

気持ちいいんでしょうね~heart

すぐにウトウトし始めます

3012101_040

あ・・・

寝ちゃったsleepy

3012101_045

ワタクシのベッドや布団は毛だらけですが

ハンサムボーイ達は毎日元気ですshine



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年10月 2日 (火)

おそろい

皆さま こんにちはpaper

お久しぶりでございます・・・・sweat02

お元気でしたでしょうか?

ようやく秋らしくなってきましたねぇ

しかし、これからが夏の疲れが出てくる頃です

体調や肌荒れなどに十分気をつけて下さいね~coldsweats01



さて本日は・・・・

今頃二人でバリ島に行ってるのかなぁ

2カ月に一度のペースで通って下さっているHちゃんとHちゃんのお友達Rちゃん


せっかく二人で旅行に行くのだから、ネイルもおそろいにしよ~うnote

だったらLa Risataさんでやってもらおうよshine


という事になり、ご来店くださいました(Hちゃんありがとうね~!ワタクシの分も楽しんできて下さい)


まずはHちゃん

肌なじみの良いサーモンピンクをメインにしたタイダイ柄

そこに珊瑚ストーンでアクセント

珊瑚が引き立つように水色のシェルストーン、パープル系のストーンをちりばめてみました

じゃんsign03

3012101_011

Hちゃんの優しい雰囲気にぴったりのネイルになりましたhappy01


そしてこちらはRちゃんのネイル

黄色とグリーンが大好きなんですheart

という事でグリーンをメインにしたタイダイ柄

そこにHちゃんのサーモンピンクを差し色にしてリンク

同じく珊瑚ストーンでアクセント

爽やかな感じを出したかったので、ホワイトのシェルストーンとターコイズ系のストーンをちりばめてみました

初フットジェルのRちゃん、大満足の仕上がりになりましたgood

じゃんsign03

3012101_018

チョイスするお色で表情がまったく違いますが 「おそろい」 ですnote

雰囲気がとてもやわらかく、おだやかで仲の良いお二人

一緒に居るだけで心が 「ほわっ」 と致します

ちょっと遅めの夏休み、楽しんで来て下さいね~happy01



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

お気に入り

無料ブログはココログ