« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

マダム信子

皆さま こんばんはpaper

突然ですが、マダム信子(マダムシンコ)ご存知ですか?

ワタクシの弟のお嫁さんが大丸 東京でゲットしてきてくれた 「マダムブリュレ」

かなり美味でした~note

Photo

以下HPより説明文

メープルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチ。                  

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。ほかではあまり味わえない、マダムシンコを代表する超人気定番商品のひとつです。                           

ベースとなるバウムクーヘンは香川県産の卵とカナダ産のメープルシュガーに、国産バターとハチミツを惜しげもなくタップリと入れて作ったもの。「これをクレームブリュレに見立てたらどうなる?」そんな発想から、この人気商品は生まれました。                           

口に入れたときに感じるキャラメリゼした香ばしい飴の風味と、バウムクーヘンの絶妙なバランスは開発当時、思い描く”最高のハーモニー”を追い求め、マダムとパティシエが来る日も来る日も試行錯誤と改良を重ね、ようやくたどりついた味。
その甲斐あって、今や多くのお客様から「一度食べたら忘れられない味!」「パリパリッとした飴とバウムの食感が絶妙!」とお褒めの言葉をいただく大ヒットスイーツに成長しました。                            


冷やして”しっとり”、温めて”ふわっ”。
季節や気分で味わいも チェンジ。    
                      

お好みに合わせて味わい方を変えられるのも、マダムブリュレの魅力のひとつ。 冷蔵庫でしっかり冷やすと、バウムクーヘンがまるでアイスクリームのようなしっとりとした食感に変化します。ほろ苦さが香るパリパリッとした冷たい飴がほどよいアクセントになり、思わずくせになると評判です。                           

「焼きたての食感が楽しみたい」という方は、電子レンジで軽く温めてください。 バウムクーヘンは温まり”ふわふわ”になりますが、飴のパリパリ感はほぼ残るため、”ふわっ”"パリっ”の変わらぬ美味しさが味わえます。                           

ショッキングピンク?レオパード柄?
持つだけで気分が華やぐ、選べるパッケージ


保冷剤もこんな感じでしたscissors

2012829_028

ショッキングピンク&レオパード柄

空手で打撲した際はマダムにお世話になります coldsweats01
                        
2012829_016

ケーキ箱の上部の切り取り線を切ってみると・・・・

マダムがうちわになりました(笑)

2012829_014_2

切り取った残りの部分を茜お姉ちゃんにかぶせると・・・・(レオパード柄が妙に似合う)

茜お姉ちゃんの托鉢に変身~note

その後、茜お姉ちゃんは托鉢に入れたおやつを黙々と食していました

この箱はとうぶん使えそうですgood

2012824_001_2

そしてワタクシのネイルもレオパードheart

次回はマダムにならってピンクにレオパードをさせて頂きたいと思いますshine




土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年8月24日 (金)

涼やか~

皆さま こんばんはpaper

8月も後半に入りましたが、毎日暑いですね~coldsweats01

最近、空手の稽古で 「後ろ回し蹴り」 の練習が本格的に始まり、股関節がカクカクしているワタクシです

そうそう、気がつけば・・・・

飽きっぽいワタクシが な ん と 一年間ほぼ毎日道場に通って稽古を積んでいますflair

そして、未だ飽きる気配がまったくございません (武道、さすがです。奥が深い・・・・)

こんなに楽しく続けられるのも、先生をはじめ、道場で共に汗を流す仲間達が素晴らしいからですよね~shine

本当に心から感謝です

黒帯まで、まだまだ長い道のりですが、コツコツ頑張っていきたいと思いますgood 



さて本日は

見ているだけで涼しくなりそうなKさまのネイルをご紹介

オールシーズン人気なホワイトラメ

指先が長くキレイに見えるように斜めフレンチに

そこにソーダのシュワシュワのようなブルー系のホログラムを3種類、大小織り交ぜてランダムに置いてみました

じゃんsign03

2012820_012

涼やか~note

このホワイトラメ、かなりキラキラですが粒子が細かいので派手になりません

2012820_013

本日はお時間がなくてネイルだけになってしまいましたが、次回はエステも楽しまれてくださいね~happy01

この時期の日焼けとエアコンによるお肌の乾燥は、秋に思いがけない「シミ」や「小じわ」となって現れてきますsweat02

まだまだ暑いですが、日々のケア、しっかりなさってください


2012824_004

サロンの新入りです (ミエゴロウ王国のフクロウ、雄々ちゃんとほぼ同サイズheart

あまりにも自然に馴染んでいるので、皆さま 思わずニッコリです

会いに来てあげて下さいね~chick



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年8月20日 (月)

人魚姫

皆さま こんにちはpaper

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

気がつけば、またまたすっかりのご無沙汰更新になってしまいましたが、ワタクシ おかげさまで毎日忙しく、元気に過ごさせて頂いておりますhappy01

皆さまに感謝です

そして夏の暑さにも負けずミエゴロウ王国のみんなも元気ですよ~note


さてさて本日は 「誠真会館 東伏見道場」 のKさんのネイルをご紹介

今回のテーマは 「人魚姫」 

前日にイメージ写真を頂いておりまして・・・・

53006_360_2

これをベースにKさんと二人で乙女な感じにアレンジしてみました

じゃんsign03

2012820_001

自爪に近いピンクでグラデーション

そこに紫やターコイズブルーでうっすらマーブルにして波の雰囲気を出し、人魚姫の尾びれを描く(意外と難しかった・・・・sweat02

そしてホロで海中のプクプクの泡を表現

最後はホワイトのシェルパーツとブリオンで飾り付けshine

2012820_003

なかなか姫で乙女な感じに仕上がりましたheart

来月のテーマは 「お月見」 になりそうです (うさぎさんの練習をしとかねば・・・・)



そしてこちらはワタクシのネイル

少年部のMちゃんからのリクエスト 「シマウマ」 人気でしたgood

稽古の日が合わなくてMちゃんには実際に見てもらえなかったので、これを見てねcoldsweats01

2012820_016


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年8月 4日 (土)

おれんじー

皆さま こんばんはpaper

連日オリンピック観戦で寝不足のワタクシです・・・

今回の日本代表の選手達、肉体的な強さももちろんですが、精神力の強さが光っている気が致しますshine

最後まであきらめない 「気持ち」 大事にしたいですねgood


さて、本日はKさまのネイルをご紹介

小さなお子様がいらっしゃるKさま、最初はかなりのちび爪でしたが、ラメグラデーションで4週間、爪を形よく育ててきましたnote

本日3回目の施術

お爪の形は伸びても当たりの柔らかい 「スクエアオフ」 で短めに整え、Kさまにとってはかなり冒険色のICE#127(パール入りの柔らかいオレンジ)で逆フレンチに

小さな小さなお爪なので、大きなゴールドのホロを中心に一個、指輪のようなイメージで小さなホロを横に並べてみました

関西出身のKさま、お召しになっているお洋服や小物、靴などもちょっとひねりがあってとってもオシャレhappy02

お爪もステキにきまりましたね

じゃんsign03

2012723_024

指をスッキリ見せるデザインと色をキレイに見せるのが今回のポイントですscissors

2012723_028

お肌のお手入れにも積極的なKさま

エステやお化粧品もしっかりと取り入れて下さり、どんどん調子が上がっておりますup

お肌もお爪も、毎日のケアが本当に大切です

頑張っていきましょうhappy01



そしてこちらの方は・・・

2012723_002

毎日グタグタです・・・sweat02 (んっsign02、そんなことないにゃん、夜中になると元気だにゃんcat

2012723_004




土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp














« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

お気に入り

無料ブログはココログ