« 金魚 | トップページ | 幸せの黄色いネイル »

2012年7月 6日 (金)

宿題

皆さま こんばんはpaper

今日の雨は夕方ですっかり止んだものと思い、傘もレインポンチョも持たずに道場へ

気合を入れて稽古をしていると 「ザーザーザー・・・・」 

無情にもかなりの勢いで雨が降ってきましたrain

稽古が終っても雨の勢いは衰えることなく

すでに汗でずぶ濡れの道着

着替えて雨に濡れて帰るか、このまま道着で帰るか

考える間もなく後者を選択flair

「裾は泥で汚れるから、まくった方がいいですよ」 中学生のMちゃんのアドバイスのもと、
「汗でビシャビシャのTシャツ+膝までまくりあげた道着」 というかなり男前ないでたちで、皆に苦笑いされながら自転車をかっとばして帰ってきましたcoldsweats01

皆さまは、雨、大丈夫でしたか?



さて、本日は ワタクシのネイル

実はこのネイル 「誠真会館 東伏見道場」 の少年部、小学5年生のMちゃんから宿題をだされたもの

お題はワタクシがとっても苦手とする 「ピンクとハートheart」 

どちらかというとシンプルでクールな感じが好きなワタクシにとって、いまさら女子の王道はなんとなく恥ずかしい・・・sweat02

が 約束は約束 しっかり守りました

じゃんsign03

201273_015_2

Mちゃんの言うピンクはもっと可愛らしいピンクなんだろうけど、ワタクシにはこちらのコーラルピンクが限界coldsweats01

そして

ハートのモチーフはもっと乙女っぽいものを想像していたんだろうけど、ワタクシには少し辛口のシャープなメタリックハートが限界coldsweats01

4日くらい経過してようやく見慣れてきました(苦笑)

しかし、意外や意外、本人の意思とは逆に、皆さまからはとっても好評shine

宿題を出したMちゃんも大満足note

何度もワタクシの手を取り感激してくれました

「じゃあ、次は5本全部違う色で!ピンクとオレンジと、黄色と水色と・・・」

パステルカラーかぁ・・・ またワタクシの苦手とする分野だな

Mちゃん、姉さんがんばるよgood


そんなワタクシのぎこちない女子ネイルをみて 「私も同じのがいいshine」 とリクエストして下さったのはエステの先輩

ご職業柄、ハンドではなくフットにheartをオン

201273_022_2

色はワタクシより少し赤味が濃いコーラルピンクにしました

フットはこのくらい鮮やかなカラーの方が映えますよね~happy01

いつもいつも、ありがとうございます

201273_024_2

皆さまは夏の準備goodですか?


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

« 金魚 | トップページ | 幸せの黄色いネイル »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/46223288

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« 金魚 | トップページ | 幸せの黄色いネイル »

お気に入り

無料ブログはココログ