« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

おりぼん

皆さま こんばんはpaper

毎日暑い日が続いておりますがお元気ですか?

おかげさまで La Risata(ラリサータ) はお店の名前の通り、毎日皆さまの明るい笑い声で満ち溢れていますhappy01

※ La Risata(ラリサータ) はイタリア語で 「笑い声」 という意味です ※


さて本日は

久しぶりに 「おひとりさま」 で結婚式に参列されるのIさまのネイルをご紹介

旦那様にちびっ子達を託し、独身気分を満喫される予定だとかshine

たまにはそういう時間、大事ですよね~heart01

そんな時は手元や足元を整えるだけで気分が 「ぐっ」 と上がりますup

おしゃれの達人でもある、Iさまはシンプルなネイルが大好き

シンプルなネイルはどんなテイストのお洋服とも合いますし、何より飽きがこない

ここ、大事なポイントですよねgood

今回はゴールドのラメグラデーションですが、ラメではなくibdのフールスゴールドを使用

ゴールドのカラージェルの中にシルバーやレッド、水色などの粒子の細かいラメがバランスよく配合されていて、よーく見るとかなり奥行きのある大人の仕上がりになります

そこにメタリックパーツの 「おりぼん ミニサイズ」 をオンribbon

シンプルな中に可愛らしさが見え隠れするIさまにぴったりなネイルになりました

じゃんsign03

2012716_051

アップでど~ぞshine

こちらの 「おりぼん」 はもう一回り大きいサイズもあり、ゴールドとシルバーを取り揃えております


2012716_052

Iさま、この後はフットジェルもされ、足取りも軽く帰られて行きましたhappy01

翌日の結婚式はどうでしたか?

また楽しいお話を聞かせてくださいね~paper



そしてこちらはマイネイル

久しぶりにビビッドな色を根元から塗りあげ、ワンカラーを満喫中

気持ちも元気になりますnote

やっぱり 「パッキリ」 した色の方がワタクシらしいな・・・・


2012726_002


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年7月23日 (月)

紫陽花ネイル②

皆さま こんばんはpaper

日付が変わり、ただ今、7月23日月曜日になっております

先週もたくさんのお客様がご来店くださり、楽しい時間を過ごさせて頂きましたぁhappy01

最近は 「フットケア&フットジェル」 をオーダーされるお客様が多くなってきたように感じます

いよいよ、夏本番なんですね~sun



さて、本日はウサギをこよなく愛するAさまのフットをご紹介shine

Aさま、以前 「紫陽花ネイル」 でご紹介させて頂いた色が気になっていたそうで、迷わずこの色をオーダー(ICE#125)

親指の巻き爪もかなり改善され、きれいな形になってきましたgood

紫陽花が大好きなAさま

可愛らしい中にも、凛とした佇まいを持っている 「紫陽花」 をどう表現するのか・・・・

口頭だけではイメージがまとまらず、Aさまにイラストを描いてもらったり、写真を見せてもらったり、なんだかんだずいぶん時間がかかってしまいましたが、こんな感じに仕上がりましたよ

じゃんsign03

2012716_047

紫陽花色と同系色のラメを根元からグラデーション

そこにホワイトのホロを大小バランス良く散らしてみましたnote

2012716_049_2

写真もこだわりにこだわり・・・・

この2枚が実際の感じに一番近かったんですよねgood

小麦ちゃん(ウサギさん)の反応はいかがでしたでしょうか?

Aさま、またいろんなお話をしましょうねhappy01

次回のご来店を楽しみにおまちしております



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp
















2012年7月21日 (土)

もう一度、アロハ~

皆さま こんばんはpaper

昨日、今日と涼しくて過ごしやすいですね~

今のうちにしっかり休んで、来週からの暑さに備えましょうpunch


本日は・・・

以前ブルーラメのグラデーションに黄色とオレンジのお花を描いた 「アロハ~」 からさらにバージョンアップしたAさまのネイルをご紹介

Aさまはこの後、ハワイにご旅行に行かれ現地で「アロハ~」されていることと思いますhappy01

夏のお花と言えば 「ハイビスカス」 「ひまわり」 「プルメリア」 ですよねshine

今回はホワイトからターコイズブールのカラーグラデーションにシェルのような乱切りホロで涼やかさをプラス

そこにホワイトのプルメリアを添えてみました (シールだよ、ピンクもあるよnote

じゃんsign03
2012716_023_4

前回は明るく朗らかな夏のイメージ

今回はお上品な夏のイメージ

同じブルーを使っても色々な表情があるんですね~happy01

2012716_028

ちなみにこちらは前回の 「アロハ~ ネイル」

201261_058_2




そしてこちらは マイネイル

誠真会館 東伏見道場の少年部のMちゃんからの宿題パート②

Mちゃん 「全部の指、違う色で、ピンクと水色とオレンジと・・・・」

こんな感じになりました

じゃんsign03

2012716_043

Mちゃん、今回も大満足heart01

Mちゃん 「次はバニラアイスクリームにチョコをトロッとかけたのがいいup

ワタクシ好みの渋いネイルはいつになったらできるのでしょーか・・・coldsweats01



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年7月16日 (月)

アヒル寝

皆さま こんばんはpaper

今日も暑かったですねぇ・・・

お客様を送り出してミエゴロウ王国に戻ってくると、ヨーロッパコノハズクの雄々ちゃんがなんだか珍しい恰好をしてお昼寝中sleepy

止まり木の上にお腹をつけてる・・・・

2012716_065

雄々ちゃん、失礼しま~す (ドア、オープンnote

2012716_066

これ 「アヒル寝」 と言うらしいです

2012716_067

横から見ると、お風呂で遊ぶアヒルのぷかぷかのお人形さんみたいでしょ

だから 「アヒル寝」 chick

2012716_070

安心して、とてもリラックスしていないとなかなかしない 「お姿」 だそう

迷子の雄々ちゃんを保護して7年目・・・・

初めて目にしたこの姿、ワタクシ感動致しましたcrying

ここ最近、今までよりも 「ぐっ」 と心が通うようになったもんね~

嬉しいなぁheart04



こちらはミエゴロウ王国に来た時からオープンハートの持ち主 幸多くん

2012716_061

こちらは貫録の出てきた茜ちゃん

2012716_040_2

みんな元気ですshine

君たちは、ゆっくりゆっくり、ゆっく~り、年を重ねていってくださいね

園長からのお願いです・・・・confident








2012年7月15日 (日)

幸せの黄色いネイル

皆さま こんばんはpaper

連日暑いですね・・・・

ワタクシかなり 「ぐったり」 し始めておりますsweat02

でも、このくらい暑くなるとフット本番

口コミで、ご新規のお客様もご来店頂いておりますshine

皆さま ありがとうございますhappy01


さて本日はHちゃんのネイルをご紹介

1ヶ月半~2カ月に一度、定期的にケアされています

もう一年以上のお付き合いになるのかなぁ

今回はHちゃんにしては珍しくビビットなカラーを選択


ワタクシ 「どうしたのぉ~?珍しいね。何かあった?」

Hちゃん 「彼氏ができたんですheart しかも中学生以来・・・」

ワタクシ 「おぉ・・・。やっぱりflair


実は La Risata(ラ リサータ) に通われているお客様の多くに 「彼氏ができた」 「結婚が決まった」 「転職が決まった」 「悩み事が解決した」 など、ハッピーな出来事がたくさん訪れているんですnote

皆さまの笑顔が連鎖して、きっとステキな空間を作り出しているからなんでしょうね~shine

ご興味のある方は是非一度、ご来店くださいhappy01

楽しみにお待ちしております


さてさて、幸せいっぱいのHちゃんのネイルはこうなりました

じゃんsign03

201273_019

親指に優しいピンクのコーラルパーツを置いて、ちょっぴりエスニックな雰囲気に

201273_020

ステキな夏をお過ごしくださいねscissors



そして、こちらはムクドリの 「むくたん」 ですchick

まだ左の羽がだらりと下がってますが、だんだん上手に飛べるようになってきました

にゃんこ達に囲まれてもへっちゃらなマイペースさん

ミエゴロウ王国は、毎日にぎやかですcoldsweats01

201273_004


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年7月 6日 (金)

宿題

皆さま こんばんはpaper

今日の雨は夕方ですっかり止んだものと思い、傘もレインポンチョも持たずに道場へ

気合を入れて稽古をしていると 「ザーザーザー・・・・」 

無情にもかなりの勢いで雨が降ってきましたrain

稽古が終っても雨の勢いは衰えることなく

すでに汗でずぶ濡れの道着

着替えて雨に濡れて帰るか、このまま道着で帰るか

考える間もなく後者を選択flair

「裾は泥で汚れるから、まくった方がいいですよ」 中学生のMちゃんのアドバイスのもと、
「汗でビシャビシャのTシャツ+膝までまくりあげた道着」 というかなり男前ないでたちで、皆に苦笑いされながら自転車をかっとばして帰ってきましたcoldsweats01

皆さまは、雨、大丈夫でしたか?



さて、本日は ワタクシのネイル

実はこのネイル 「誠真会館 東伏見道場」 の少年部、小学5年生のMちゃんから宿題をだされたもの

お題はワタクシがとっても苦手とする 「ピンクとハートheart」 

どちらかというとシンプルでクールな感じが好きなワタクシにとって、いまさら女子の王道はなんとなく恥ずかしい・・・sweat02

が 約束は約束 しっかり守りました

じゃんsign03

201273_015_2

Mちゃんの言うピンクはもっと可愛らしいピンクなんだろうけど、ワタクシにはこちらのコーラルピンクが限界coldsweats01

そして

ハートのモチーフはもっと乙女っぽいものを想像していたんだろうけど、ワタクシには少し辛口のシャープなメタリックハートが限界coldsweats01

4日くらい経過してようやく見慣れてきました(苦笑)

しかし、意外や意外、本人の意思とは逆に、皆さまからはとっても好評shine

宿題を出したMちゃんも大満足note

何度もワタクシの手を取り感激してくれました

「じゃあ、次は5本全部違う色で!ピンクとオレンジと、黄色と水色と・・・」

パステルカラーかぁ・・・ またワタクシの苦手とする分野だな

Mちゃん、姉さんがんばるよgood


そんなワタクシのぎこちない女子ネイルをみて 「私も同じのがいいshine」 とリクエストして下さったのはエステの先輩

ご職業柄、ハンドではなくフットにheartをオン

201273_022_2

色はワタクシより少し赤味が濃いコーラルピンクにしました

フットはこのくらい鮮やかなカラーの方が映えますよね~happy01

いつもいつも、ありがとうございます

201273_024_2

皆さまは夏の準備goodですか?


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年7月 3日 (火)

金魚

皆さま こんにちはpaper

今日は梅雨らしいお天気ですね

昨日が夏のようなお天気だったので、少し「ほっ」としていますcoldsweats01

ワタクシ、少しでも肌が日に焼けるとボーとして具合が悪くなってしまうので、今日のようなお天気の方が好きなんです・・・・sweat02


さて、本日は

「誠真会館 東伏見道場」 のKさんが遊びに来てくれましたnote

前日に 「ヨーヨーみたいなマーブルに金魚」 というオーダーを頂いていたので、色々と調べてサンプルを作っておきました

そのサンプルをみながら、あーでもない、こーでもない、イメージをふくらませて・・・・

こんな感じになりました

じゃんsign03

201273_008

金魚さん、アップ~

201273_007

金魚さん、さらにアップ~ (eyeまでしっかりありますhappy01

201273_013

浴衣のようなアイボリーの斜めフレンチをべースに、藍を連想させるメタリックブルーと藤色でラインをひき、フレンチの境目を控え目なホロで飾りました

そして、お約束の 「金魚さん」 を親指と薬指に泳がせて、出来上がりnote
(今回はアクリル絵の具で描いてみました)

知らない間にKさんの大好きな 「和テイスト」 な仕上がりになっていました

一足お先に夏祭り気分満載なネイルになりましたねっshine



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp









« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

お気に入り

無料ブログはココログ