« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

祝!幸多くん2歳

皆さま こんにちはpaper

ワタクシすっかり忘れてましたsweat02

次男坊の存在とはこんなものなのでしょうか・・・・


sign03幸多くん2歳birthday
2012415_007_2

動物保険のアニコムさんからバースデーカードが届きましたshine (いや、届いてました)

幸多くんの「おたんじょうび会」の日付が23日になってますねぇ・・・・

そして、今日は26日sweat02

まっ、毎日元気に楽しく過ごしてくれてるからいいかニャcat


2012415_038

幸多くん  「ねえねえ兄ちゃん、ママひどいよね~。ぼく、ぷんぷんだよ、ぷんぷんangry

希実ちゃん「まあまあ、まあまあ・・・。そんなこともあるよcoldsweats01

2012415_015

幸多くん 「でもさ、でもさ、ひどいよね~。ひどいよね~。兄ちゃん聞いてるsign02

2012415_046

希実ちゃん「こらこら、幸多。ママもそんな時がきっとあるんだよ」

幸多くん  「でも年に一回だよ~sign03ぼくの誕生日ぃ~crying

2012415_039

希実ちゃん「これ、幸多。ママに毎日お世話してもらってんだろーがpunch」(猫パンチ)

幸多くん  「そーでした。でも・・・。ママ、来年は絶対に忘れないでねsweat02


今日もミエゴロウ王国は元気ですnote






 

2012年4月25日 (水)

定番フレンチ

皆さま こんんちはpaper

ようやく春本番ですねnote

今年のゴールデンウィークはうまくいけば長期休暇がとれる方もいらっしゃるとか

そんな中、La Risata(ラ リサータ)はゴールデンウィークも元気に営業中sign03

皆さまのご来店を楽しみにお待ちしておりま~すhappy01



さて こちらはいつもお化粧品でお世話になってるIさま

今日もいつも通り「化粧水と乳液と・・・・」とお会計をいていると

「今週末に結婚式があるんですよね。爪、どうしよう。」ぽつりとIさま

「あのぉ~。うち、ネイルもやってるんですけど・・・・coldsweats01

「あ・・・・heart01

そんなわけで急遽ネイル開始

Iさまとはじっくりとお話する機会がなかったのでここぞとばかりに盛り上がり、2時間経過

こんな感じになりました

シンプル定番フレンチ

2012415_004

ベースは血色を良く見せる透明感のあるピンクをセレクト

ラインはシルバーでキラキラにshine

2012415_005

やっぱりフレンチはステキですね~good

Iさま今度はエステでお待ちしております



そしてこちらはワタクシのネイル

「赤」と「オレンジ」と「緑」を使ったピーコックアートnote

ストーンは色味を合わせて「ライトシャム」と「サン」と「ブルージルコン」をセレクト

なんだかレトロでポップな色の組み合わせに元気が出るshine

利き手の右手で描くとまあまあキレイにできるのですが、左手で描くと・・・・

かなり大胆になっております sweat02

2012425_015



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年4月17日 (火)

新緑

皆さま こんばんはpaper

さくら、本当に「あっ」という間に散ってしまいましたね・・・

来年まであの景色が見られないかと思うと、少し寂しい気もします

しかし花が散ったその後には、若々しい緑の新芽が顔を出しています

これから初夏にむけて一気に緑が、そして空気が濃くなりますねconfident

一瞬一瞬の季節の移り変わり、しっかりと五感で感じていきましょうnote



さて本日は今の季節にピッタリなネイルをご紹介

育児休暇を終え、いよいよ職場復帰をされたTさま

二人の男の子のお母さんとして

愛する旦那さまを支える妻として

そして働く女性として

一人で3役もこなされる姿にワタクシ、感動致しますshine


そんなTさまは緑が大好き

PRESTOのラメシリーズをご紹介すると一瞬で「これheart01」と即決

「さくらが散って、若葉が芽吹いてる感じを出してほしいなぁ・・・・」

ほほーぅ

なんて粋なんでしょう

それではこんな感じでいかがでしょうか

じゃんsign03

2012415_002

薬指にアクセントをつけてみました

さくらは「ローズアラバスタ」と「ライトローズオーロラ」で

若葉は「エメラルド」

さり気なく、ちょこっとがいいんですgood

2012415_001

なんだか清々しく、新たなスタートにぴったりなネイルになりましたhappy01

先日さっと羽織られていた「オレンジのスプリングコート」と「新緑ネイル」

とってもお似合いでしたよgood

また遊びにいらしてくださいね~



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年4月15日 (日)

皐月賞

皆さま こんばんはpaper

今日は牡馬クラシックの一戦目である「皐月賞」が中山競馬場で開催されました

ワタクシのPOG指名馬でもある「フジマサエンペラー号」も出走horse

応援馬券で単勝を100円、複勝を400円購入しました

17番人気ということもあり、3着まできくれば夢のような馬券にshineshineshine

なるはずでしたが・・・・結果は13着

それでもよくがんばりましたhappy01

エンペラーお疲れ様!ゆっくり休んでね!!

Photo
(2011年10月29日 2歳未勝利戦を勝利したフジマサエンペラー号)


実はワタクシ、先週の日曜日は空手の型の試合に出場しておりまして「桜花賞」をライブで見ることができなかったんです

だから本日が2012年GⅠクラシック初観戦日sign03となりました

朝からワクワク、ドキドキ、ソワソワ、何をしても上の空


15時過ぎ・・・続々と精鋭たちが集い始めます

ワタクシはパドックを周回する18頭の雄姿を見て涙がポロリweep

本馬場入場で彼らが走り出す姿を見て涙がポロリ、ポロリ、ポロリcrying

「みんな頑張るんだぞ~!走りきるんだぞ~!必ず戻ってくるんだぞ~!!」


いよいよファンファーレ(今日のファンファーレは上手かったgood

ものすごい歓声で「はっ」と正気に戻ると同時にゲートが開きました

スタート直後、1番人気のワールドエースが他馬に接触

つまずいて体制を崩してしまうアクシデントが・・・・

会場が一瞬どよめき、ワタクシの体もこわばります

「怪我しなかったかな、大丈夫かな、走れるのかな・・・・bearing

なんとか大丈夫そう

でも集中力が切れてしまったのか馬群の一番後ろに控えています

「勝負を捨てたのか?」ワタクシは一瞬考えました

いやいや

ワタクシの考えは浅かった・・・・sweat01

ワールドエース

最後まで勝負を捨てず、大外から追い込んで堂々の2着sign03

もう涙、涙、涙で顔はぐちゃぐちゃ、握りしめていた手も汗でぐちゃぐちゃsweat02

はぁ・・・・

今日はワールドエースに「最後まで諦めない強い気持ち」をもらったなぁ

無事にいけば、次は「日本ダービー」 頑張れ!!エースpunch

Photo_2
(2012年3月17日 若葉ステークスを勝利したワールドエース号)



先日「桜花賞」に出走したワタクシのPOG指名馬「ジョワドヴィーブル号」

本当に残念ですが骨折の為、手術⇒約半年の休養に入るそうです

「オークス」「秋華賞」と牝馬クラシックは絶望的となってしまいましたが、ゆっくり休んでまた可憐な姿を見せて欲しいと思います

Photo_3
(阪神競馬場の桜並木の下を駆け抜ける18頭の乙女たち)


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年4月11日 (水)

満開

皆さま こんにちはpaper

すっかりさくらは満開に

昨夜は武蔵関公園まで夜桜を見にウォーキング

空気がしっとりしていてほのかに甘いさくらの香りが立ち込めておりましたcherryblossom

今日の荒れた天気で少しずつ散ってしまうんでしょうね

はかないなぁ・・・・weep


そんな気持ちを明るくしてくれるお花満開のネイルをご紹介

ブログを見て「手描きのお花」と「黄色」が気になっていたAさま

「私もやってみた~い。でも入学式があるから控え目な感じでconfident

ということで施術開始

落ち着いたピンクのグラデーションでベースを作り、その後ホワイトでお花を描いていくとあまりの可愛さに二人ともテンションがupり、ノンストップ状態にcoldsweats01

「一本だけにしましょうかね、お花の数は少なめにしましょうか・・・・」

なんて打ち合わせしていたのに終わってみたら、あら満開note

お色もAさまの大好きな濃い目のピンク、そしてリクエストのあった黄色も使い華やかに

2012410_012

やぱり手描きは可愛いかもしれませんね~shine

2012410_011

アップでどうぞ~happy01

2012410_016

皆さまのリクエスト楽しみにお待ちしておりますgood



土日・祝日は休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年4月 5日 (木)

さくら咲く

皆さま こんにちはpaper

今日は指先にさくらが咲いたお二方のネイルをご紹介


こちらはようやくお越しいただけたKさまのネイル

昨年の11月から約4カ月ぶりのご来店となりましたぁhappy01

facebookでお話をしているので、あまり久しぶり感はなかったものの・・・・

ネイルの施術中は話に花が咲き、あっという間に2時間経過

ついでに指先にも花が咲いちゃいましたcherryblossom

じゃん

201244_018

シルバーのラメグラデーションにハートのホロを5枚組み合わせ、さくらっぽく

こんがり小麦色の指先にはピンクよりホワイトの方がしっくりでしたgood

はかなげな感じがステキな季節限定ネイル、楽しんでくださいね

Kさま、その後のエステではぐっすりお休みにsleepy

一カ月に一度の自分へのご褒美、頑張って続けてくださいね~note



そしてこちらは「誠真会館 東伏見道場」で共に稽古に励むKさんのネイル

東伏見道場のテーマカラー「黄色」をグラデーション (先生気付いてますかね?)

そこに白とピンクのジェルでふんわりお花を咲かせましたshine

あくまでも手描きにこだわるKさん

なぜそこまで手描きにこだわるかというと・・・・

ネイルに「温かみ」と「個性」が加わるからだそう

作り手としてはなんだか嬉しくなるセリフですよね (リクエストに応えられるよう、頑張るよ~good

お花だけだとちょっと寂しいのでラメでお魚風のラインをプラスfish

これで春らしく華やかになりましたnote

201244_013

きっちりしたラインではなく、ふんわりとふんわりと・・・・

201244_016


4月8日(日曜日)はお休みさせて頂きますが

その他、土日・祝日は休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年4月 4日 (水)

フットの季節到来

皆さま こんにちはpaper

今日は桜がぽちぽち咲き始め、武蔵関公園も朝からお花見をされている方たちでにぎわっていましたcherryblossom

暖かくなると素足になる機会が増えてきます

La Risataでは「フットケア」「フットジェル」「巻爪矯正」など充実したメニューで皆さまのご来店をお待ちしております

しっとりつるつるな踵、華やかなつま先、手に入れてくださいねっshine



こちらは最近☆が気になるUさま

足の小指にもアートができちゃう数少ないお客様です


Uさま  「このネイル、人気だったわよ~note

ワタクシ 「子供たちにですか?」

Uさま   「違うわよ、大人よ、大人」

ワタクシ 「あれま・・・・」


すっかりお子様向けのデザインだと思っていたワタクシ

☆やheartなどのモチーフはどの世代にも人気なんですねっhappy01


Uさま、このステキな足先でミットを蹴りまくって下さい

ワタクシが言うのもなんですが・・・ミドルキックめちゃくちゃ上達してますよ~good

2012319_014



2012319_015


土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

お気に入り

無料ブログはココログ