« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

小競り合い

皆さま こんにちはpaper

ミエゴロウ王国は今日も元気です

本日は「オカメインコの息吹ちゃん」と「ヨーロッパコノハズクの雄々ちゃん」の小競り合いをご紹介したいと思いま~すhappy01

恐らく珍しい光景かと・・・




201219_004

息吹「ちょっとちょっと、もう朝だよ!フクロウさんは寝る時間でしょうが!」

雄々「ぼく、知りませーん(擬態という木の枝の物まねをして微動たりとしません)」


201219_006

息吹「ねえってばー!!!!!」

雄々「・・・・・」

201219_009

雄々「黙って聞いていれば、うるさいんだよー!僕だって朝日を浴びたい時があるんだー!」

息吹「なぬ~?」

201219_011

息吹「んーーー。わかった。許す!!」

雄々「お主、今年10歳を迎えるだけあって、さすがだなshine




そんな会話が聞こえてきそうな朝のひとコマでしたnote




土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年1月27日 (金)

バレンタインデー

皆さま こんにちはpaper

ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか~

おかげさまで毎日忙しくさせて頂いており、ワタクシすこぶる元気でございますhappy01


気がつけば1月も、もう終わり(最近時間が経つのがあまりにも早すぎるぅ~sweat01

皆さま2月ですよ2月 heartバレンタインデー月間heart です

La Risata では甘~いチョコがけネイルが人気急上昇

ワタクシ心を込めてせっせと指先にチョコレート、描いてますpencil



こちらはHちゃんのフット 

ブログで見た「チョコミント」が可愛かったので是非~shineとのこと

親指から小指までチョコをちょこっと垂らしてみました(ぷぷぷ)

やっぱりカワイイnote


201219_001


そして こちらはMちゃんのネイル

キラキラピンクは前から決めていたデザイン

そこにバレンタインデーも近いので「ハートのホロ」と「チョコレート」を垂らしてみました

スイートなのか?それともビターなのか?

個性あふれるデザインになりましたgood

2011127_026

指先から元気を! 皆さまのご来店、心よりお待ちしておりますhappy01





土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年1月13日 (金)

美爪のお二人

皆さま こんにちはpaper

今日は久しぶりにポカポカ陽気、気温が上がりました

ここ数日の寒さでこわばっていた体が、少し緩みましたねsun



さて 本日は美爪のお二人のネイルをご紹介


こちらは今週末、お着物で新年会にご主席予定のTさま

お着物に合わせてICE#57(藤色変色パール入り)でグラデーション

先端はシルバーのホロとラメをほんのりあしらいましたshine

季節を先取りするのがお着物の粋なところ

新春にぴったりなネイルになりました

Tさま 新年会、楽しんできて下さいね~happy01

いつも楽しい時間をありがとうございますnote

2012113_001

   2012113_002_3




そしてこちらは美爪の持ち主Yさま

今月末に研究発表が控えているとのこと

目上の方も大勢参加されるそうなので、王道フレンチをご提案させて頂きましたgood

お爪の形の良さが引き立ち、きちんとお手入れされている印象の指先になります

Yさま 頑張って下さいね~dash

201219_028




土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年1月11日 (水)

空手審査結果

皆さま こんにちはpaper

今日は風が無くて暖かいですね~sun

しかーし

天気予報では夜から一気に冷え込むようなので体調管理、気をつけましょうsweat01


さてさて

昨年末にワタクシ、空手の昇級審査を受けました

皆さま 「結果はどうだったの?」

とっても心配してくださるので、遅くなりましたがここで審査結果を発表したいと思いま~すshine


今回は10級から9級、もしくは課題をパーフェクトにこなして8級(飛び級)を目指します

課題は 「突きの型 その三」 「蹴りの型 その一」 「組手」 の3つ


201211_041
(突きの型 その三 最後の決めポーズ 後屈立ち内受け 手前左がワタクシ)


     O0480047911681236473_2
    (組手の様子 水色のパンチンググローブがワタクシ)


こんな感じで審査が行われました

今回の審査会場は 「誠真会館 総本部 西荻道場」

会場が少々手狭だったせいか、審査をされる先生方との距離があまりにも近すぎましたぁ

本番に弱いワタクシはかなり緊張しまくり・・・sweat02

スタートから、かなりとっちらかっておりました

その後、徐々に落ち着きを取り戻し、なんとか終了

本番でいつも通りの力を出す事がどんなに難しいか、痛感させられた一日でした

またコツコツ稽古に励みます  押忍



そして

まったく期待せず、審査結果の事すら忘れていたワタクシ

なんと

飛び級しておりましたぁcrying (一緒に受けたYちゃんもっshine

10級の黄色帯 ⇒ 8級の赤帯

かなりカワイイ&カッコイイですgood

2011111_001_2

今年の目標は 「美しい技を身につける」 「怪我をしない」 この二つです

より美しい 「突き」 を 、より美しい 「蹴り」 を sign03





土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年1月 9日 (月)

やっぱりキラキラ

皆さま こんばんはpaper

三連休はいかがお過ごしでしたか?

La Risataは元気に営業中happy01

ここ最近、また「キラキラshineラメ」の人気が上昇中で~す



こちらは12月31日にご来店下さったIさま

「新年をキレイな指先で迎える事ができて、とっても嬉しいですnote

こんな素敵なコメントを残して下さいました

ベースはクリアではなく、うっすら血色が良くなるピンクをセレクト(ここ、Iさまのこだわりです)

そして、いまの時期におススメなホワイトラメをグラデーション

Iさまの雰囲気にぴったりな、とっても可愛らしい指先になりましたheart01

20111231_005_2



そして、こちらは1月4日にご来店下さったYさま

「三連休にお友達家族とみんなで上野動物園にいくので、元気いっぱい目立つのをsign01

子供受けがよくて、丈夫で、目立つのはやっぱりキラキラshine

そして、この時期ならではの「ワンポイント」に雪の結晶をセレクトsnow

クリアベースに純銀製のシルバーラメを数種類ブレンドしたものでグラデーション

ラメをブレンドしている最中、あまりのまぶしさに目がくらみ、渋~い顔をしていると

Yさま 「リアクション大賞ですね~good

ワタクシ、新年早々お褒めの言葉を頂戴いたしましたっcoldsweats01 (よくマンがみたい...と言われますsweat02

201215_031



そして、年末年始に大掃除をしてボロボロになってしまった自分の爪もチェンジ

おめでたい感じにしたくて、シャンパンゴールドのラメフレンチにしてみましたshine

ICE#128をフレンチのベースに一度塗りしておくと、次にのせるラメが多少まばらでも「ぎゅっ」と凝縮してラインがキレイにみえるんですgood

やっぱりラメのキラキラ、テンションupですね

201215_029_2   



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年1月 5日 (木)

乾燥注意報

皆さま こんにちはpaper

今日から仕事始めの方もいらっしゃいますかね

La Risata は1月3日より元気にオープンしておりますっshine

気持ちも新たに今年も頑張っていきましょう


ここ最近、顔が 「つっぱるなぁ」 と感じていたら

なんとsign03

今日で乾燥注意報21日目だとか・・・
(そりゃ毎日きちんとお手入れしていてもね、お肌乾燥気味です。ワタクシもエステに行かねばぁdash

皆さま 大丈夫でしょうか?


はい、ここで 「冬のお肌」 についてお勉強です


外では冷たい風が吹き、部屋の中では暖房などにより、お肌は乾燥しがちです。

暖かい季節とは逆に、寒さで新陳代謝が鈍り、皮脂腺や汗腺の働きが低下し、皮脂膜が作られにくくなります。

その結果、角質層の水分や潤いが奪われやすく、お肌の老化の原因になります。


とまあこんな感じですが、難しいですよねsweat01

「つっぱる」と感じるのはお肌の水分量が10%以下になった場合

赤ちゃんのぷちぷちのお肌の水分量は30~35%、目指すはここですよflair


ぷちぷちのお肌になる為には

エステで新陳代謝をUpし、お肌のダムとなる細胞に潤いを与えパンパンにする事

そしてホームケアでその水分を保持する方法がおススメですgood


エステだけではなく、お化粧品だけではなく・・・・

この二つが組み合わさった時、当サロンで扱っている化粧品の真価が発揮されます

乾燥肌でお悩みの方、是非一度ご相談下さいね~happy01




201215_023_2

お肌は「つるつるしっとり」がいいよね、静電気もおきないし by希実ちゃん
                      
201215_006_2

ぼくはママのおひざがいい(やっぱりおちょぼ口) by幸多くん                      



土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2012年1月 3日 (火)

謹賀新年

皆さま こんばんはpaper

「あっ」という間に2012年がスタートしていましたね

遅ればせながら・・・・

本年もよろしくお願い申し上げます

201211_063_3
(実家の庭に咲いていた水仙)


今年は辰年

辰(龍)はお空を高く高くかけ昇っていきます

その姿から運気上昇のシンボルとしても有名ですよねnote

今年はいったいどんな年になるのでしょう・・・・

ワタクシは少しでも 「笑顔の多い年」 になってほしいと思いますhappy01



茜ちゃんには龍が見えているのでしょうか?

元旦の日、凛々しいお顔をして空を眺めていました

201211_046
茜の一句  「どこからか 
良いにおいする 冬の空」  龍よりも今日のご飯の方が大事だわんshine




土日・祝日も休まず営業中note

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

お気に入り

無料ブログはココログ