« 乾燥小じわ注意報!! | トップページ | 久しぶりのネイル »

2011年10月23日 (日)

菊花賞!!

皆さま こんにちはpaper


今日は「G1菊花賞」でしたね

出走する全てのお馬さんが経験したことのない長距離戦

京都競馬場、淀の3000メートルが舞台でした



ワタクシ、先ほどTVで観戦し、感動の涙を流しておりましたぁ・・・・crying



仕上がりの早い馬が勝つとされる「皐月賞」

運と実力のある馬が勝つとされる「日本ダービー」

実力のある強い馬が勝つとされる「菊花賞」



今年の牡馬クラッシックの3冠を手にしたのは

オルフェーブル号と池添謙一ジョッキーsign03


Photo_6  


日本競馬のシステムが構築されて70年余り・・・・

クラシック3冠を手にしたのは今まで6頭のみ

最近3冠を手にしたのは7年前

競馬ブームを再燃させた「ディープインパクト号」です

どれだけ3冠を手にすることが難しいか・・・・

皆さま、お分かりですねsign02



オルフェーブルの血統はというと

お父さん(ステイゴールド)

お母さん(オリエンタルアート)

お母さんのお父さん(メジロマックイーン)

すべて日本で産まれたお馬さんたちなんです


ということは・・・・


オルフェーブルは「生粋の日本男児」



その生粋の日本男児がクラッシック3冠を制したという事実は

ワタクシ、非常に大きな意味があると思いますっhappy01



日本の競走馬たちも海外のレースで優秀な成績を収めている昨今

生粋の日本男児である「オルフェーブル号」

海外を舞台に活躍してほしいものですnote



走る姿が本当に美しいお馬さんです

競馬に興味のない方も今日のレース観て頂けたらなぁ・・・・と思いますgood



オルフェ、お疲れさまでしたheart01

ゆっくり休養して、また元気な姿をターフで見せて下さいね


Photo_3 





土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp










« 乾燥小じわ注意報!! | トップページ | 久しぶりのネイル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/42648255

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞!!:

« 乾燥小じわ注意報!! | トップページ | 久しぶりのネイル »

お気に入り

無料ブログはココログ