« 9月のお休み | トップページ | 今日もありがとうございました!! »

2011年9月 7日 (水)

雄々(おお)ちゃんのお家

皆さま こんにちはpaper

今日は本当にカラッとスッキリ晴れましたね~

ワタクシの体調もすこぶる快調ですgood



さて本日も heartI LOVE 水曜日heart 開催中でございます

(皆さま、気を遣ってくれてるのでしょうか・・・・・sweat01



10時から「誠真会館 東伏見道場」でしっかりと汗をかいてきましたshine


パンチの角度やガード、まだまだ甘いです

練習しなくては・・・・

キックも腰がうまくはいらず威力半減

こちらも練習あるのみですpunch



今日は清瀬道場の加藤先生、K下さんがいらしてくださり

ワタクシとしては、とても見応えのある練習となりましたhappy01


しっかりストレッチをして、夜の練習に備えますdash




さて今日は「ヨーロッパコノハズクの雄々ちゃん」のお家をご紹介



大きさは、高さ80センチ、幅70センチ、奥行き60センチとかなりゆったり仕様

全て木造でできており、正面玄関のみ網でできています(?)

通常の鳥かごだと羽や足を痛めてしまう事が多い為、このような作りになったそうです



じゃんsign03



201197_002_3


おぉ~shine 確かに木造だ


雄々ちゃんはあまり人目を気にしないので、見渡せる場所がお気に入りですが

個体によっては恥ずかしがり屋さんもいるため、目隠し用の板が内蔵されております

そして

このお家の底は、ちょうど新聞紙を一枚広げた大きさflair

毎日のお掃除も快適ですnote


201197_004

茜ちゃん
「木の香りがして、いいお家ね~」

雄々ちゃん
「そっそうですか。恐縮です。」


そんな会話が聞こえてきそうな様子に思わず「パチリ」camera


201197_021











大好きな水浴用のグラタン皿も置いてあります




このお家は以前、中野区にあった猛禽類専門店の方から中古で譲り受けた物です

雄々ちゃんがきてから、たくさん、たくさん、調べてようやくたどり着いた思い出のお家

大事に使ってね~paper





<おまけ>

今日のミエゴロウ王国 「ぐだぐだの昼下がりの巻」

201197_007
にゃんこ達は「ぼぉぉぉぉぉ・・・・・」としておりますsweat02
201197_013 茜ちゃんは寝顔も美人さんだよね~heart04
201197_017




土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

« 9月のお休み | トップページ | 今日もありがとうございました!! »

ミエゴロウ王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/41553916

この記事へのトラックバック一覧です: 雄々(おお)ちゃんのお家:

« 9月のお休み | トップページ | 今日もありがとうございました!! »

お気に入り

無料ブログはココログ