« 久しぶりのネイル!! | トップページ | 9月のお休み »

2011年9月 5日 (月)

ラブリー動物病院の巻

皆さま おはようございますpaper

今日も不思議な天気ですね・・・・

洗濯をどこに干したらいいのかお悩み中のワタクシですsweat01



さて


昨日はワタクシの相方がようやく時間が取れたので

幸多くんの3種ワクチン接種と、茜ちゃんの定期検診に行ってきましたぁdash



「ミエゴロウ王国」leftright「ラブリー動物病院」

ちょっと距離があるので、チビ達が一緒の時は車での移動になります



茜ちゃんは車が大好き!自分から後部座席に乗り込んでご満悦note

幸多くんは茜ちゃんが赤ちゃんの時から使っているカンガルーバックにいれてワタクシが抱っこ

相方は運転ですcar





201194_008_2

すでに不安そーな表情をしている幸多くん

「ちっくん」すぐ終わるからね~dash



201194_011_2
















茜ちゃん「アタシもう帰るぅ~」

病院の玄関の前から離れませんsweat02









201194_001<ラブリー動物病院の様子です>



病院入口の受付案内の看板には、愛らしいワンコとニャンコがheart

こちらのアートは鍛鉄工芸家・西田光男さんの作品だそうです
 

201194_002_2




201194_003





              予約した診察時間までしばし待ちます・・・・

     病院のカウンターには、お試しサイズのフードがたくさん置いてありましたheart04

 近頃、試食会が楽しいワタクシは茜ちゃんとニャンコ達に少しずつサンプルを頂くことに





                 待ち時間が退屈な茜ちゃん・・・・

201194_015_3


      フードの入った袋の「カサカサ」という音で目がキラキラと輝きますshine

     茜ちゃん「え?なぁにそれ、ちょーだい、ちょーだい、ちょーだぁいいsign03


201194_019_2


   茜ちゃんは好き嫌いが無く、なんでも食べます(食い意地がはってるとも言う)

             少しご機嫌がなおったところで、診察です






茜ちゃんは8歳

少し白内障の症状が出ていているので(柴犬は発症率が他の犬種より高い)

進行を遅くする目薬を処方してもらいました

体重は+400グラム

また少しダイエットしなくちゃですねsweat01



201194_009_2
そして幸多くん


「ちっくん痛かったよぉ・・・・」


しかし、まったく暴れることもなく

大人しーく診察台の上で耐えておりました

幸多くん、おりこうさんだったねhappy01

体重は4キロ

これぐらいを維持できると良いみたいですgood 








                     
土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

201194_017_3

201194_017_2

201194_017

 

« 久しぶりのネイル!! | トップページ | 9月のお休み »

ミエゴロウ王国」カテゴリの記事

コメント

青ヶ島の富井です。我が家にも元気いっぱいの怪獣がいます。日々の成長をミエゴロウ王国のようにブログに載せたいところですが、会社のブログ更新もままならない今日この頃です。いつの日かミエゴロウ王国のように、怪獣王国のブログを立ち上げたいです。いつも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/41512762

この記事へのトラックバック一覧です: ラブリー動物病院の巻:

« 久しぶりのネイル!! | トップページ | 9月のお休み »

お気に入り

無料ブログはココログ