« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

東伏見道場少年部S君と、かめじ先生

皆さま こんばんはpaper

今日は ネイルのお客様2名ご来店頂きました~note

ありがとうございますっ(ほっcoldsweats01

ネイルの記事は明日Upしまーす




19時から「誠真会館 東伏見道場」にて空手の稽古へ

道場に到着すると、少年部のS君が・・・・



S君(小学3年生か?)は東伏見道場で唯一「競馬」の話ができる相手

しかぁーし、一か月ほど前から



S  君 「アパパネはだ」

ワタクシ 「アパパネは3冠牝馬だから、女の子だ」



ずーーーーと言い争っており

ワタクシ、S君の為にこんなものまで用意しておりました


2011101_014


ね、年度代表馬か三冠牝馬か、女の頂上決戦」て書いてあるでしょ

しかし、ギャロップを見せることなく、本日無事に和解scissors



S  君 「ゴージャスばばあ(ワタクシのこと)ごめん、アパパネは女だった」

ワタクシ 「わかればよい。ついでに、ばばあ言うな、姉さんと言いなさい」

S  君 「ゴージャス姉ちゃん、早く道場はいんなよ・・・」



お、気まで遣えるようになっている

おかしい

なんだかとっても素直なS君



加藤先生に聞いてみると・・・・

ここ数日12月の大会に向けて一人自主的に残って稽古をしてるんだそーな

その模様はこちら「個別指導学院」

http://ameblo.jp/e-fsm/entry-11034067348.html



人間目的ができると、すぐに顔に表れる

つまんなそーだったS君の顔が、キラキラ輝く顔にshine

S君、頑張れよ

イメージ通りにいかなくても、やることに意義があるgood

ゴージャス姉ちゃん、S君に勇気をもらう



※ゴージャス姉ちゃんの由来※

1.空手用のバックがひょう柄だから(金持ちそうに見えるらしい)

2.スワロフスキーのキラキラバングル時計をしているから(高価な物に見えるらしい)

3.競馬の勝負馬券の最高金額を聞かれ、素直に「2万円」と答えたから




その後の稽古

気合が入りまくり、完全にとっちらかっておりましたが、なんとか無事終了sweat01

昇級していいのかsign01ワタクシsign02

いかんいかん、と思いながら帰路につく

そんな一日でした




そして、本日はミエゴロウ王国唯一の両生類「かめじ先生」に学ぶポージング教室


                 その1、ライトに必ず当たるべし

2011928_014
                      ずーむいんsign03

2011928_015
         
         その2、目線はカメラ、手足の指先にまで気を配るべし

2011101_004

       その3、緊張は一瞬、あとはリラックスして次の一瞬に備えるべし

2011101_002

           あまり表情が無いように見える両生類ですが
       毎日愛情をかけてお世話すればこんなにもなついてくれます
                とっても可愛いですよ~happy01





                  土日も休まず営業中sign03

                 お問い合わせはこちらまで

                 larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月28日 (水)

I LOVE 水曜日

皆さま こんばんはpaper

夜はすっかり涼しくなりましたね~

昨日はジョギングをしていて風邪をひきそうになりましたsweat01

もうそろそろ「防寒対策」する季節になってきたんですね

改めて季節の変わり目を実感good



さて、本日はheart I LOVE 水曜日 heart

しかし、午前中はお仕事

でしたがぁ、当日キャンセルcoldsweats01



「準備して道場にいくかぁーーーsign03

と普段なら気合が入るのですが、体がお・も・い・・・・wobbly

まずは整体で体を整えて、夜の稽古に備えることに致しました



そんなこんな、バタバタしていると

GreenwoodのKちゃんからネイルのご予約が

なんだか久しぶりにネイルの仕事をした気が致します(いいのか?ワタクシsweat02

今回はKちゃんが持ってきてくれたデザインを忠実に再現

今は朱赤が気分だそうです

その朱赤をポイントに、こんな感じになりました

じゃんsign03


2011928_023





そして今日はマイバースデーでしたcrown

お花やお菓子を頂いたり(この後、幸多くんバラをくわえ逃走dash

2011928_005 2011928_020 お店に飾らせて頂きました


たくさんのお祝いの言葉を頂いたり・・・・

いくつになっても誕生日は良いものですねheart04

今年も全力で駆け抜けますっhorse



ちなみに

夜の稽古は全力でこなしてきましたgood




土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月26日 (月)

空手昇級審査 結果速報

皆さま こんばんはpaper

今日は寒かったですね~sweat01



午前中、お客様とエステのスチームを浴びながら鼻がグシュグシュ

外の温度とスチームの温度の差があればるほど鼻水がでますsweat02

これからの季節、エステの途中で鼻が気持ち悪くなったら

「すいませーん。ティッシュくださいnote

いつでもおっしゃって下さいねhappy01



さて、今日は珍しく外出していました

乗馬倶楽部でお世話になったスタッフ仲間たちと1年以上ぶりの再会horse

時間が経つのも忘れ、おしゃべりに夢中shine

そのなかで

「空手の試験の結果どうだったの?気になる~!!」

とGちゃんから

「ワタシモ気になる~!!」

とNちゃんからも

みんなブログみてくれているのねheart01




そんなこともあろうかと

ワタクシ、出かける前に自転車かっ飛ばして行ってきましたdash

「誠真会館 東伏見道場」

今日は空手の昇級審査の結果が「点数付きsign02で発表される日です



道場につくと同時に先生のホッとした顔がhappy01

「受かってましたよー」

ワタクシの点数は各科目10点満点中、オール9点(あははっsweat01

6月末から始めて三か月、自分の中では上出来ですかね

でも、一科目ぐらいは10点ほしかったなぁ・・・・

そんなワタクシは白帯(無級)黄色帯(10級)になります



そして

共に審査に臨んだ仲間たちも無事に合格up

そして、そして

K口さんと、Yー太くんは飛び級でオレンジ帯(9級)sign03

やりましたねsign01おめでとうございますsign03




そんなこんなで「あっ」という間に一日が過ぎてしまいました

応援して下さった皆様に感謝ですshine



稽古も、仕事も頑張るぞ~rock

毎日一生懸命scissors





O0480064011479745242 Photo




土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月23日 (金)

空手昇級審査の巻

皆さま こんばんはpaper

今日はすっかり秋の空気が漂っていますね

思いっきり深呼吸すると、かすかに鼻の奥に澄んだ空気を感じますshine



そんな連休初日、空手の昇級審査がありました



エステの検定も「かなーり」緊張しました

そして

ネイルの検定も「かなーり」緊張しました

そして

空手の審査も「かなーり」緊張致しました


が、しかーしsign03


結果がどうあれ、いくつになっても試験は楽しいですね~good

その為に努力をし、課題を見出し、また新しい目標をたてる

毎日を悔いなく生きている実感が致しますdash

同じ毎日を過ごすなら、少しでも有意義な方が楽しいぜっnote




そんなミエゴロウ王国の園長に応援メッセージが届いております





柴犬A様より

「アタシの散歩しながらパンチやキックの練習するのやめてほしーわぁー」


2011628_007


                             オカメインコI様より

                           「せいっっっ」 空手の気合、覚えちゃった


201183_013_5
ヨーロッパコノハズクO様

「昼間はゆっくり寝かせて☆ーの」

※三浦皇成&ほしのあき様

ご婚約おめでとうございますheart04

これからも競馬界を盛り上げていって下さいね

2011917_024

                                 日本ネコK様&K様より

                                              
                          「僕たちベランダで大人しくしてますので         
 2011916_016                        心おきなく蹴りや型の練習してて下さい・・・・sweat02





などなどたくさんのお声を頂戴しております

毎日一生懸命scissors




三連休も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月22日 (木)

台風一過

皆さま こんにちはpaper

昨日の台風すごかったですね~typhoon

皆さまは大丈夫でしたか?



ミエゴロウ王国の南側にはベランダがあり、エアコンの室外機を置いてます

一階のサロンで仕事をしていると「ドドーンッ」と大きな音と振動がsign02

一瞬、先輩と「地震ですかね?」とはなしておりましたが

三階に上がるとベランダが、なんだが変よsweat01

恐る恐るベランダをのぞいてみると・・・・


「うそや~ん。室外機がたおれているぅ・・・・・sweat02


暴風雨のなか、上から下までびっちゃびちゃになりながら後片付け

室外機って重たいんですねぇ・・・・crying

何度かくじけそうになりながら、室外機を定位置に戻し、エアコンのスイッチON

無事に可動してくれて一安心

もう少し倒れる位置がずれていたら窓ガラス割れてたなぁ・・・




そんな天気の中、午前中は「誠真会館 東伏見道場」

ワタクシのお友達が「キックボクシングやりたいかもぉ・・・・」

ということで、事前に予約をし、体験レッスンに同行dash

楽しく汗をかいてきましたhappy01



13時を過ぎたあたりから雨風共に強くなり始めたところtyphoon

先輩が遊びに来てくれました

秋におススメのエステコースを試して頂き、勉強会

その後フットジェルを秋使用にチェンジし(ブログを見てオーダーくださいました)

さっそうと車で帰られましたrvcar



2011922_014



「車の免許」がとっても魅力に感じたワタクシ

もうそろそろ本気で免許とろうかなぁなどと考えながら

ベランダで格闘し、疲れ果てました・・・・crying



思わず手にはビールが握られており栓を「ぷしゅっ」とbeer

「今日は道場にいけないだろー。あはは」



ワタクシの考えは甘かった

なんと20時過ぎには雨が上がり風も少し弱くなってきた様子

「う”ー。飲まなければ良かった」

など思いながら、マイネイルをチェンジ

今回はICE#124、125をワンカラーでスッキリと仕上げました

ワンカラーは、色味がよくわかりますねgood

根元はゴールドのスパンコールの上に小さなアメジストを一粒

小粒でもピリリと秋の存在をアピールしています

2011922_017_2











土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月19日 (月)

3連休最終日!

皆さま こんばんはpaper

夕方からぐっと涼しくなってきましたね

今日は三連休最終日sign03



今日は10時からY様がエステでご来店

昨夜「B型人間の傾向と対策について」討論をした結果、ものすごく納得したご様子

ワタクシがエステの準備をしていると・・・・



Y   様「すみませ~ん。ネイルの色変えてくださ~い」

ワタクシ「え”?」



Y     様「なんだか帰ったら気分が明るくなっちゃって、爪の色が暗く見えるんです」

ワタクシ「光明がさしましたなflair




そんなこんなで差し色のカーキをピンク系のオフホワイトに変更

これだけで軽やかな指先に変わります

人の心にも影響を与える「色」って本当に不思議ですね~shine


2011919_001_2 



さて、14時からはS様ご来店

先日陽射しの強い日にゴルフ、マラソン、と連日外に出ていたとのこと

本日は美白と保湿メインのコースをご提案させて頂きましたhappy01



その後、フットジェル

S様の両親指の爪は、昨年ハーフマラソンに出場されたときの衝撃で血豆だらけに

その後、爪はポロリととれてしまい、ようやく生えそろってきたところです

しかし、お爪の表面がかなり凸凹なので、少しファイルでならして

キラキラのラメで凸凹を目立たなくさせてみました

S様の大好きなキティピンクにシルバーを組み合わせて少し大人っぽくgood


2011919_012


その後、大根おろし器のようなガサガサの足の裏をみてびっくりdash



ワタクシ 「S様、足の裏どうしたんですか~」

S  様 「気になって毎日ゴシゴシ削っているんですけど~」

ワタクシ 「え”?」



間違った角質ケアをするとこのような惨事になります

ワタクシ、慌ててフットケアを追加させて頂きました



S  様 「あれ?足の裏の感覚が違う。しかもツルツルshine




そーでしょ、そーでしょ、そーなんですよ

皆さまもご自身で足の角質ケアされていると思いますが

大根おろし器のようにガサガサになっているようであれば

間違ったケアをしている可能性があります

ひどくなる前にsign03一度ご相談ください









土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月18日 (日)

連休2日目!

皆さま こんばんはpaper

今日の天気は・・・・暑かったぁcoldsweats01

連休2日目に突入ですsign03




いつも暑い日の暑い時間にご来店のT様

なぜかT様がご来店の時はすこぶる良く晴れますsun

そんなT様

今日は午前中に新宿でカット

午後から当店にてエステ

夕方からはお友達と会われるそうです

「せっかく休日に一日出るなら、朝から晩まで予定を入れないともったいないわshine

素晴らしいgood

なんて行動的なんでしょうheart04

ワタクシ基本「直行直帰」のひとですので・・・・あはっsweat02




2011918_004_3 2011918_003


今日もT様から差し入れを頂きましたheart

西武新宿駅にある

サツマイモを使ったお菓子がメインのお店

「らぽっぽ」のスイートポテト

ご馳走様でしたっhappy01





そして夜7時からは美爪の持ち主Y様ご来店

ネイルは一カ月ぶり

その間にご自身でお爪をカットされていたようで、ずいぶんと短くなっておりましたsweat01

今日のテーマもやはり「秋色」

短いお爪をいかして、ワンカラーで仕上げました

淡いピンク系ブラウンに一本ずつカーキで変化をもたせ、リズム感のあるお手元に



2011918_001_2 


次回はタイダイ柄に挑戦予定flair

少しお爪伸ばしましょうね~



施術が終わってからY様とワタクシ「B型人間の傾向と対策について」を熱く語り合い

気がつけば2時間近くも過ぎていましたsweat01



明日はエステでお待ちしておりま~すhappy01







三連休も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月17日 (土)

連休初日!

皆さま こんばんはpaper

今日から3連休ですね~note

La Risataは休まず営業中sign03

おかげさまで予約の枠が埋まってきております




さて、本日は・・・・・

GreenwoodのKちゃんからご紹介のご新規様「K様」がご来店下さいました

とても落ち着いた雰囲気のK様ですが、時折見せる笑顔が子供っぽく

そのギャップがなんともいえず、ワタクシのツボに入りましたhappy02

そしてK様、これまたワタクシと同じB型で。ふふふ

ワタクシの周りには、最近「ステキなB型」の方がたくさんいらっしゃいますheart04



そんなK様、ラメグラデーションの達人でして・・・・

本日のテーマは「秋っぽく」

ゴールドが王道ですが、それだけではつまらないですよね~sweat01

そこで今回おススメさせて頂いたのが、ピンクゴールド

このピンクゴールドに、少し粒子の細かなゴールドをプラス

華やかさを加えてみましたgood


2011917_027_2


K様、エステの方も是非、体験されてみてくださいね~happy01

                     2011917_029

こちらはマイネイル


秋色カラーにターコイズを効かせてタイダイ風に仕上げてみました


ワタクシの大好きな「チョコミント」のような色合いで、本人は大満足しておりますlovely





K様の後は、乗馬倶楽部で一緒だったT様がご来店happy01

エステを堪能、その後メイクと秋のお肌対策、乗馬について話が弾みましたup

「またいつかは馬に乗るぞ~horse」心に誓ったワタクシでした

T様、遠いところからいつも足を運んで下さってありがとうございますshine




<おまけ>

                  夏の味を楽しむアオメキバタン


2011916_013
             「モロコシは夏の味よね~noteアタシ足が器用なの」

2011916_012
        ワタクシ「くぅ~。味はいかが?」   空「おいちいかも・・・・」

2011916_009
    ワタクシ「そのモロコシはね、北海道の親戚の方が送ってくれたんだって」  

      空「やはり何かが違うflairうましだわ。アタシ味の分かる女なのnote






三連休も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月16日 (金)

初秋のピンク

皆さま こんにちはpaper

今日は朝早くからネイルのお客様、ご来店くださいました



これからお出かけだそうで

「キレイだわぁ~shineテンションあがるわぁ~note

と、とても喜んで下さったH様

ワタクシ、とっても嬉しかったで~すhappy01

次回はエステとフットでお待ちしておりますね




こちらは前回8月23日のネイル

日焼けしたお肌になじむように、コーラル系のピンクをセレクト

ラインはerikoのゴールドのホロでキラキラに飾り

夏にぴったり、大人の元気ネイルに仕上がりましたsun



2011822_009




こちらは今回9月16日のネイル

ICE#49のはっきりしたピンクをセレクト

このピンクには、少~しパープルや黄色が入っているように感じます

肌馴染みが良く、思っていた以上に落ち着いた感じに仕上がりました

ラインはPRESTOの乱切りゴールドをグラデーションに

まるでティアラのようでしたcrown

ラメはホロとはまた違った輝きとイメージを与えますねgood


2011916_014


同じピンクでも、黄が強いもの、青が強いもの、白が強いものなど色々あります

その中から「私の勝負ピンク」を見つけるのも、とても楽しい時間だと思いますheart04



ICEジェルは進化し続け、カラージェルはなんとsign03  138色になりましたぁ~shine

La Risata(ラ リサータ)では138色、全てご用意しております



皆さま 

これからの季節は「小さな秋」「自分の色」見つけにいらして下さいね~happy01





3連休も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

201194_017_2

2011年9月15日 (木)

乙女の肌と秋の空

皆さま こんばんはpaper

ただいま9月15日の2時頃でございます

(お肌のゴールデンタイムが・・・・sweat01

この時間になると、すっかり秋の雰囲気が漂っております

暑さはもう少し続きそうですが、頑張っていきましょうup



さてさて

すっかりご無沙汰してしまいました

皆さま お元気でしたか?



ここ数日はですね

茜ちゃんから寄生虫が出てきてラブリー動物病院に駆け込んでいたり

とか

その原因がノミだったり(ラブリー動物病院にて駆虫済)

とか

茜ちゃんが遊びに来ていた時に、そのノミがニャンコ達に移動して

希実ちゃんのお腹に十円剥げができていたり(こちらも2ニャンコ駆虫済)

とか

昨日はエステの勉強会だったり

とか

なんだかんだ慌ただしくしておりましたsweat01




今日は真面目に「お肌」のお話をしたいと思いま~すpaper




皆さま

何日か前に「秋の空気mapleが漂った時のこと覚えてますか?


空気が澄んで、湿度が低く、陽射しが強かった日ですsun



お肌、どうでしたか?

ピリピリしたり、かゆくなったり、乾燥したり、つっぱったりしませんでしたか?



実は、秋は春と同じくらいお肌のトラブルが多くなる季節なんですsweat02



数日前までは「皮脂のてかり」が気にっていたのに

気がつけば「口や頬が乾燥して皮がむけてたり」と一気に乾燥肌になりがち



原因は「空気が急激に乾燥」するから

水分は多いところから少ないところに移動する性質なんですよ~sign03


しかしですね


まだまだ湿度があり、残暑のきびしいこの時期

お肌はバリアー機能を発揮して、汗と皮脂を過剰に出し

見た目には潤っているように見えます


ところがっsign02なんとっsign03



ここが、落とし穴~dash

「表面テッカテ~カ、中身スッカス~カ」(ドラえもんの曲みたいですが)

そんなお肌の状態に気がつかないあなたがそこにいるぅ・・・・crying





今のうち(初秋)にしっかり保湿ケアや角質ケアをしておかないと

秋~冬の過酷な乾燥の季節に間に合わず

お肌のトラブルに見舞われていまいます(カウンターパンチみたいな感じですかね?)



何度も言いますが



「お肌の乾燥は老化の始まり」ですsign03



そこでっ(ピカーンflair



La Risata(ラ リサータ)ではこれからの時期

年代別のお肌の悩みに合わせて、エステコースを考え

皆さまにご提案したいと思っておりますgood

例えば・・・・


20代~たっぷりNMFで潤いUpコース(¥8000円)
保湿を中心として乾燥肌の改善を心がける



40代~角質透明感Upコース(¥9000円)
角質を柔軟に、そしてピールオフとメラニン分解を心がける



50代~肌力再生スペシャルコース(¥10000円)
新陳代謝促進を中心に、保湿とビタミン、ミネラルの補給を心がける





こちら以外にも、気軽にエステを楽しめるコース、ご用意しております

お気軽にご相談下さいねnote

皆さまからのご予約、心より楽しみにお待ち申し上げておりま~すhappy01




3連休も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp






2011年9月11日 (日)

本日のミエゴロウ王国

皆さま こんばんはpaper

女子サッカー,盛り上がってますね~note

競馬業界でも牝馬(女の子)が強い今日この頃

ワタクシも負けるわけにはいきませんsign02



<金曜日>

3組のお客様をお見送りしたあと

茜ちゃんの散歩を終えて「誠真会館 清瀬道場」

選手クラスの練習を見学しに行ってきましたぁdash

やはり鍛錬を積まれてる方たちの動きは力強く美しいですね~lovely

とても勉強になります

加藤(邦)先生をはじめ、皆様ありがとうございました。押忍。



<土曜日>

17時30分~空手
19時00分~キックボクシング


あれっsweat01

キックボクシング人数少なっ・・・・

先生と、K口さんと、Oくんとワタクシ

これは密度の濃~い練習になること間違いなしgood

ただのミット祭りならぬ「人間ミット祭り」でございましたぁ~shine



ワタクシは常に攻撃

男性陣に対してローキック、ミドルキック、フロントキックを連打

男性陣は、受けて耐えて鍛えます

その後ボディーに対してパンチを連打

なかなかみぞおちに決まらず悪戦苦闘

受ける男性陣よりも、攻撃しているワタクシがバテバテに・・・・

もう少しまともな練習相手になるよう鍛錬しなくてはsweat01

その模様はこちらからどーぞnote



スタジオ シバルリーのブログより「人間サンドバッグ??」

http://ameblo.jp/e-fsm/entry-11016268465.html



     ママがこんな感じで妙に一人でハリキッテルgood「ミエゴロウ王国」

        いたってのんびりマイペースに時間が流れております

201199_005_2


                       あ、カナブン発見eye
201199_006

                      お、飛んでる、飛んでるdash

201199_007_2


                 あ”っ、ママが捕まえてにがしちゃった・・・・sweat02



201199_013_2

                   「アッタシもカナブン捕まえるぅ~note」 

201199_017

                      「アッタシも~notes
  
201199_018_2
                     「ぁが~sign02いなくなってるぅannoy

                      「アリエナイ、アリエナイ」


                    怒り狂う空ちゃんでした・・・・sweat01

                空ちゃん、カナブンさんは美味しくないと思うよぉ

                            



土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月10日 (土)

今日もありがとうございました!!

皆さま こんばんはpaper

また日付がまわってしまいましたね・・・・sweat02

昨日はワタクシ、朝から頑張ってましたよ~rock

一日限定3名様、ご来店ありがとうございました



午前はフットのお客様

23歳の若さなのにっっっsign02

フット施術中に足が攣ってしまうハプニングがsweat01

聞くと最近運動不足だそうで・・・・

ストレッチはしっかりやりましょうねdash

ストレッチは筋肉のトリートメントですよ~note

そんなS様には「誠真会館 東伏見道場」をおススメしてみましたgood



S様、今回のオーダーは雑誌で見つけてきてくれた大人の足元shine

すこーしアレンジして、こんな感じに仕上がりました



じゃんsign03



201199_001_2



ICE GELのブラックは本当に優れモノで助かりますhappy01

パールの効いたベージュにブラックのフレンチ

ラインにゴールドのスタッズを並べてみましたflair

まだまだ暑い日が続きそうですが、こんなクールな足元なら・・・・ね

「乙女心は秋の空」にも対応できそうですっhappy01





そして午後からはエステ&ネイルのお客様

「やっぱりキラキラが気分が上がりますup」ということでしたので

今回もPRESTOで攻めてみました

トリオシリーズの、乱切りプラチナ×ゴールドをグラデーション

ワンポイントでロココシールとスワロフスキーのクリスタルそしてゴールドのスタッズをあしらい、大人の初秋を感じさせるネイルに仕上げてみました



じゃんsign03



201199_003_2

反射して見えずらいですが、とても大人の雰囲気が漂っています

201199_004



ラストはエステのお客様

今日の陽射しでかなりお肌にダメージを受けられているご様子sweat01

そんな時は

保湿をメインにした、日焼けによる炎症を抑えるコースがおススメですgood


明日の結婚式、楽しんできて下さいね~heart01






土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月 7日 (水)

雄々(おお)ちゃんのお家

皆さま こんにちはpaper

今日は本当にカラッとスッキリ晴れましたね~

ワタクシの体調もすこぶる快調ですgood



さて本日も heartI LOVE 水曜日heart 開催中でございます

(皆さま、気を遣ってくれてるのでしょうか・・・・・sweat01



10時から「誠真会館 東伏見道場」でしっかりと汗をかいてきましたshine


パンチの角度やガード、まだまだ甘いです

練習しなくては・・・・

キックも腰がうまくはいらず威力半減

こちらも練習あるのみですpunch



今日は清瀬道場の加藤先生、K下さんがいらしてくださり

ワタクシとしては、とても見応えのある練習となりましたhappy01


しっかりストレッチをして、夜の練習に備えますdash




さて今日は「ヨーロッパコノハズクの雄々ちゃん」のお家をご紹介



大きさは、高さ80センチ、幅70センチ、奥行き60センチとかなりゆったり仕様

全て木造でできており、正面玄関のみ網でできています(?)

通常の鳥かごだと羽や足を痛めてしまう事が多い為、このような作りになったそうです



じゃんsign03



201197_002_3


おぉ~shine 確かに木造だ


雄々ちゃんはあまり人目を気にしないので、見渡せる場所がお気に入りですが

個体によっては恥ずかしがり屋さんもいるため、目隠し用の板が内蔵されております

そして

このお家の底は、ちょうど新聞紙を一枚広げた大きさflair

毎日のお掃除も快適ですnote


201197_004

茜ちゃん
「木の香りがして、いいお家ね~」

雄々ちゃん
「そっそうですか。恐縮です。」


そんな会話が聞こえてきそうな様子に思わず「パチリ」camera


201197_021











大好きな水浴用のグラタン皿も置いてあります




このお家は以前、中野区にあった猛禽類専門店の方から中古で譲り受けた物です

雄々ちゃんがきてから、たくさん、たくさん、調べてようやくたどり着いた思い出のお家

大事に使ってね~paper





<おまけ>

今日のミエゴロウ王国 「ぐだぐだの昼下がりの巻」

201197_007
にゃんこ達は「ぼぉぉぉぉぉ・・・・・」としておりますsweat02
201197_013 茜ちゃんは寝顔も美人さんだよね~heart04
201197_017




土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月 6日 (火)

9月のお休み

皆さま

いつも大変お世話になっております。



La Risata(ラ リサータ)は今月9月に2日ほどお休みを頂きます。

以下の日程になりますのでご確認頂ければ幸いです。



9月14日(水曜日)終日講習会

9月23日(金曜日)終日講習会



以上、ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。







                     
土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月 5日 (月)

ラブリー動物病院の巻

皆さま おはようございますpaper

今日も不思議な天気ですね・・・・

洗濯をどこに干したらいいのかお悩み中のワタクシですsweat01



さて


昨日はワタクシの相方がようやく時間が取れたので

幸多くんの3種ワクチン接種と、茜ちゃんの定期検診に行ってきましたぁdash



「ミエゴロウ王国」leftright「ラブリー動物病院」

ちょっと距離があるので、チビ達が一緒の時は車での移動になります



茜ちゃんは車が大好き!自分から後部座席に乗り込んでご満悦note

幸多くんは茜ちゃんが赤ちゃんの時から使っているカンガルーバックにいれてワタクシが抱っこ

相方は運転ですcar





201194_008_2

すでに不安そーな表情をしている幸多くん

「ちっくん」すぐ終わるからね~dash



201194_011_2
















茜ちゃん「アタシもう帰るぅ~」

病院の玄関の前から離れませんsweat02









201194_001<ラブリー動物病院の様子です>



病院入口の受付案内の看板には、愛らしいワンコとニャンコがheart

こちらのアートは鍛鉄工芸家・西田光男さんの作品だそうです
 

201194_002_2




201194_003





              予約した診察時間までしばし待ちます・・・・

     病院のカウンターには、お試しサイズのフードがたくさん置いてありましたheart04

 近頃、試食会が楽しいワタクシは茜ちゃんとニャンコ達に少しずつサンプルを頂くことに





                 待ち時間が退屈な茜ちゃん・・・・

201194_015_3


      フードの入った袋の「カサカサ」という音で目がキラキラと輝きますshine

     茜ちゃん「え?なぁにそれ、ちょーだい、ちょーだい、ちょーだぁいいsign03


201194_019_2


   茜ちゃんは好き嫌いが無く、なんでも食べます(食い意地がはってるとも言う)

             少しご機嫌がなおったところで、診察です






茜ちゃんは8歳

少し白内障の症状が出ていているので(柴犬は発症率が他の犬種より高い)

進行を遅くする目薬を処方してもらいました

体重は+400グラム

また少しダイエットしなくちゃですねsweat01



201194_009_2
そして幸多くん


「ちっくん痛かったよぉ・・・・」


しかし、まったく暴れることもなく

大人しーく診察台の上で耐えておりました

幸多くん、おりこうさんだったねhappy01

体重は4キロ

これぐらいを維持できると良いみたいですgood 








                     
土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

201194_017_3

201194_017_2

201194_017

 

2011年9月 3日 (土)

久しぶりのネイル!!

皆さま こんにちはpaper

「あっ」という間に9月に突入してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

台風の影響で強い風と湿った空気、気圧の変動などで

ワタクシ、体調いまいちでございます

動物並みに気圧の変動を察知してしまう特技がありまして・・・・sweat01

早くお天気が回復してくれることを願います




さて

強風の中、午前中からネイルのお客様、ご来店ありがとうございましたnote

T様、本日お誕生日でしたぁ~birthday

そしてご本人様から言われないと気付かない、どんくさいワタクシ・・・・crying


T様

今年は2人目のちびっ子誕生など、いろいろな意味で盛り沢山な一年になるかと思います

サバっとしながらも周りに心配りのできるナイスな性格とステキな笑顔で

お仕事や子育て、オシャレを楽しんで下さいね~happy01




ひとつお姉さんになったT様

ネイルも少し大人っぽいピンクをセレクト(ICE#25)

左手の薬指に心ばかりですが

スワロフスキーのオーロラとクリスタル一粒づつ

プレゼントさせて頂きましたpresent



201193_002





そして

ワタクシのネイルもチェンジしてみました


一足お先、秋の代表色「ボルドー」にチャレンジです

今回はICE#130を使用してみました


それと


以前購入してなかなか出番のなかった「ロココシール」と

スワロフスキーのクリスタルにゴールドのスタッズを組み合わせ

大人の雰囲気が漂う指先に・・・・good


そして


左手の薬指はフットと同じように、ゴールドで「はずし」ました

全部同じデザインでももちろんステキなのですが

どーしても何かしたくなってしまうワタクシなのでしたぁcoldsweats01



皆さま

オシャレは秋モードにシフトしてますよ~dash

乗り遅れのないようにしてくださいねshine



201193_003_2


201193_004_3


                     
土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月 2日 (金)

希実ちゃんの秘密

皆さま こんばんはpaper

ただ今 夜中の1時でございます

お肌のゴールデンタイムは夜の10時~2時までの睡眠とされていますが

すっかり規定違反が続いている今日この頃です・・・・・sweat01




さて、本日は「ミエゴロウ王国」初のネコちゃんとなりました

「希実ちゃん」の秘密を少しだけご披露させて頂きたいと思いま~すhappy01



ネコちゃんはもともと砂漠に住んでいたため、あまりお水を飲みません

しかし

飲む量が少ないと泌尿器系の病気になりがちです

ですので

飼い主さんたちは、可愛い我がニャンコにお水を飲ませるのに苦労されている方が多いのではないかと思います・・・・coldsweats02



しかぁ~しぃsign03

ミエゴロウ王国の希実ちゃんは、自分でお水を催促しますshine



その①

お風呂場に入って洗面台に「スッポリ」入るべし


その②

必死にママに目線を投げかけ、水道の蛇口をひねってもらうべし


その③

思う存分新鮮な水道水を堪能すべし


2011829_005




2011829_006



2011829_007_2


2011829_010





2011829_012


ミエゴロウ王国では「アルカリイオン水生成器」なるものがありましてですね

以下商品説明です




もう水は買わなくていいんです!!
ご家庭で純粋なおいしい水が使い放題!

■ 水道水の塩素、トリハロメタンなどの化学物質を除去します。

■ 毎日82リットルのおいしい水が使い放題です。

■ 身体のすみずみまで素早く水が吸収されます。

■ アクシス・コアは医療用具として認定されていますので、胃酸過多、
  慢性下痢、消化不良、胃腸内異常発酵、制酸の効果・効能が認め
  られています。

■ 赤ちゃんのミルクを作るときにも安心してお使いいただけます。





スゴイですよねぇ~dash

ちなみに当店で扱っておりますのでご興味のある方はご連絡下さいgood

自分たちのお水も、ちびっ子たちのお水もそれで統一していますが

していますが・・・・・

いうことを聞いてくれないのがネコちゃんの性分なのでしょうか



幸多くんも食器の洗い桶の水をよく飲んでいますcoldsweats01

人(ネコ)それぞれ好みがあるようでして



皆さまのネコちゃんはどうですか?





土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年9月 1日 (木)

8月最終日は!!

みなさま こんばんはpaper

ただいま夜中の1時頃でございます

昨日は8月の最終日

ご予約のお客様がいらっしゃらなかったので・・・・



heart I LOVE 水曜日 heart 開催決定



朝から稽古に行ってきましたぁdash




10時00分~こんなことをしていました(これはパンチの練習、相方は昨日のYちゃん)

2011831_219時30分~空手

21時00分~キックボクシング



腕立てと腹筋は今日一日で何回したんだろうか・・・・


かるーく100回は越してるような気が致します(あはっheart


というぐらい体を動かしてきましたsweat01


おかげさまで腰痛も肩こりも楽になりましたgood






そしてそして


午後は茜お嬢様とみんなで「ミエゴロウ王国」


今日はお試し用の新しいドッグフードやキャットフードが届いたので、みんなで試食会をしておりましたnote


ミエゴロウ王国では、半年~1年のスパンでメーカーを変えてます

そうすることでマンネリ化しやすい食事も楽しくなり

たんぱく質などの栄養が偏ることなく

アレルギーがでにくくなるように工夫しているので~す(ママの愛)



今回は、なかなか好評でしたhappy01


2011831_006


お腹一杯なのでベランダで日向ぼっこをする茜ちゃんと希美ちゃんと幸多くん

茜ちゃん「ねえねえ、どのメーカーが一番良かった?」

希美ちゃん「うーん。ナチュラルチョイスかな・・・・」

幸多くん「ぼく、なんでも美味しかったよぉ」2011831_007_2





2011831_008_5


茜ちゃん「え”、ほんとにぃ~?」


そんな会話が聞こえてきそうな午後のひと時でしたheart04

2011831_010_5





そしてこの方は・・・・・


「アタシ、I LOVE 甘栗note


ですよねgood








土日も休まず営業中sign03

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

お気に入り

無料ブログはココログ