« 本日もありがとうございました!! | トップページ | tatiさんセミナーに行ってきました② »

2011年7月28日 (木)

乗馬を少しご紹介!

皆さま おはようございますpaper

昨日は朝から「誠真会館 東伏見道場」にて先生方の稽古の見学。

やはりどの分野でも技術に長けている方の動きを見ていると、とても勉強になります。

そして19時30分から22時まで空手とキックボクシングで体を動かしてきました。

なんだか最初の頃より体の動きが鈍くなってきたような気が・・・・sweat01

でも、最後にGreenwoodのS君が遊びに来てくれて面白かったのでテンションはupで終了。

ナイスな一日でしたgood



こんな感じで今は空手とキックボクシングに重きを置いておりますが・・・・

ワタクシ実は昨年までは乗馬をメインでやっておりましたhorse

今は諸事情で乗馬は休んでおりますが・・・・

今日はその様子をUpしたいと思いますhappy01



こんな感じで厩舎からお馬さんを馬繋場まで誘導してきます。


2011717_007    

馬装(蹄の手入れ→ブラッシング→頭絡、鞍の装着)一通り済ませます。

この間にお馬さんとのコミュニケーションをしっかりと取っておかないと後で恐ろしい目にあいますsweat02

なぜかというと、この間にお馬さんは乗り手のランクを見極めているからなのです・・・。

2011717_014

そしてインストラクターの補助の元、お馬さんの背にまたがり、いざ馬場へdash

2011717_016

最高に気持ちのいい瞬間ですshine

2011717_008

速足で様子を見つつ、駆け足のタイミングを見計らいます。

駆け足は暴れん坊将軍(年齢ばれますかね?)のような乗り方ですhorse

レッスンは夏場は30分、冬場は45分、その間に全てを出し切り・・・。

2011717_017

最後はお馬さんにの首をやさしく叩いて愛撫をし、感謝の気持ちを伝えます。

そしてコンビを組んだお馬さんと共に馬繋場に戻ってお手入れ開始。


みんな元気にしてるかなぁ・・・・confident

少し涼しくなったらみんなに会いに行きたいと思っていますheart04

« 本日もありがとうございました!! | トップページ | tatiさんセミナーに行ってきました② »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/40984768

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬を少しご紹介!:

« 本日もありがとうございました!! | トップページ | tatiさんセミナーに行ってきました② »

お気に入り

無料ブログはココログ