« ラメが人気です | トップページ | tatiさんセミナーに行ってきました »

2011年7月23日 (土)

ふくろう(ヨーロパコノハズク)雄々ちゃんの生い立ち②

皆さま おはよーございますpaper

今日はフクロウの雄々ちゃんのお話の続きをさせて頂きたいと思います・・・・



同じ羽を持ち、大空を飛び、くちばしでご飯を食べる鳥さんでも、種子を主食とする子と肉類を主食にする子ではどう考えても生活環境は違いますよね。

そうなると、最初にくる問題は食べ物です。

何を食べるのか?どこから調達すればいいのか?


現実はワタクシが想像していたよりもはるかにシビアなものでしたぁ・・・・crying

内容を事細かに書くと大変なことになるので、ここでは軽くふれる程度にしておきますが、雄々ちゃんの主食は「虫さん」と「ネズミさん」」です。

虫さんはコオロギやミールワームで、ネズミさんはネズミさん、そのままです。

2011717_002


おおsign01今日は庭で取れた青虫ですかsign03ご馳走です

2011717_004


美味いね~note天然物は味が違うわぁ・・・・shine




今はかなり便利になっており、冷凍されてクール宅急便で手元に届きます。

両方とも両生類や爬虫類のご飯としての需要もあり、インターネットで取り寄せることが可能となっておりますが、それを食べやすいように処理をして与えるのは飼い主さんたちの役割です。

お世話をしている子たちがかわいいからこそ、卒倒しそうな思いをしてもみなさん頑張っているのだと思います。

当初は骨と皮だけのゴツゴツな雄々ちゃんでしたが、ミエゴロウ王国に来て二週間を過ぎる頃には全体的にふっくらとし、毛艶もよくなりました。

そしてワタクシのことも認識してくれるようになりました。


「ふくろう」は不苦労や福来、福籠とも呼ばれ世界各地で「幸運を呼ぶ鳥」とされています。

何かの縁でミエゴロウ王国にやってきた雄々ちゃん。

どうかこの幸運が皆さまにも届きますように!

そして不幸な動物たちがいたら、十分な食事と住処と愛情が与えられますように!

皆、愛される為に生れてきたのですから。

そう願わずにいられないワタクシです。

« ラメが人気です | トップページ | tatiさんセミナーに行ってきました »

ミエゴロウ王国」カテゴリの記事

コメント

今日も一日お疲れ様です。ブログ楽しく拝見してますよ(o^-^o)フクロウちゃんそんな生い立ちがあったなんて、感動に浸ってます。すばらしい出会いですね。我が家も、夏休み動物園に行こうかと計画中。お薦めなところありますか?そうそう青ヶ島は、台風は去ったけど、霧が抜けなくて、8日間船欠航。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。外に出られなくて、かなりおこちゃま二人もストレス┐(´д`)┌早く天気になーれ(◎´∀`)ノあっ お母さんの手足綺麗o(*^▽^*)oネイルも  見習わないと (o^-^o)私。。。ヤバイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478943/40919810

この記事へのトラックバック一覧です: ふくろう(ヨーロパコノハズク)雄々ちゃんの生い立ち②:

« ラメが人気です | トップページ | tatiさんセミナーに行ってきました »

お気に入り

無料ブログはココログ