« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

サロンに異変が!?

皆さま こんばんはpaper

今日もぽちぽち更新していきたいと思いま~す。

本日も朝早くからエステ1名様、ネイル&エステ1名様、ご来店ありがとうございましたnote

そして、Yさま、台湾のお土産ありがとうございます。

大事に大事に頂きますね~happy01

2011731_016_2


さて、本日ご来店されたお二人のお客様、店内の異変に気付かれていましたeye

エステのキャンペーンの広告と共に何か違う物が・・・・


2011731_023


なんだ、なんだ?よくわからないけど一番下に注目~dash

じゃんsign03


2011731_022_2



「一緒にカラダを動かしましょう??」


しかも右上のアヒルちゃんも何か言っている・・・・

お~い!アヒルちゃん、いったい何をしゃべってるんだい?



2011731_021


アヒルちゃん

「空手やヨガ、キックボクシングあるヨ」

「資料あるヨ」

「ナイスだヨ」



ほほーぅflairそういうことだったのか、お二人とも資料を持って帰られました。



「ラリサータ」では「スタジオCHIVALRYこと日本空手道 誠真会館 東伏見道場」を応援&おススメしておりますsign03


HPはこちら!

http://seishin-karate.jp/



稽古を一カ月ほど積んだワタクシの回し蹴りです。

皆さま いかがでしょう?

ワタクシ自身は、なかなかカッコ良いかな・・・・とgoodうふ

110_original

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月30日 (土)

季節感を先取り!

皆さま こんばんはpaper

本日は不安定な天候の中

エステ1名様、ネイル&エステ1名様、ご来店ありがとうございましたhappy01



この時期のエステはスチームの蒸気が熱く感じ、汗をかいて不快な思いをされてしまうお客様が多いのではないでしょうか?

ハンドマッサージやイオン導入、スチーム不要のパックや冷タオルなどをこまめにはさみ、最後まで快適に過ごして頂けるよう「ラ リサータ」オリジナルの流れでエステの施術を行っております。

皆さま 是非一度お試しくださいねnote



さて、本日のネイル画像

いつもはローズがメインのお客様。

フラダンスを習われています。

明日はスタジオの先生がホテルのディナーショーに出演されているので、その演技を観に行かれるそうです。

その時にお召しになるお洋服は

ブラックメインでゴールドが差し色だとか・・・・

そうきましたらっshine

迷うことなくゴールドのグラデーションをおススメしましたgood

こちらのゴールド、ゴールドのカラージェルに様々な大きさの品の良いラメが始めから投入されているのでとても塗りやすく使い勝手が良いのが特徴。

4本のお指に、お客様の定番「流れるストーン」を配置して終了です。

今回のストーンは渋めの色合いを生かし、初秋をほのかに感じられるような仕上がりになっております。

ネイルの楽しみは季節感の先取り!という要素もありますよねheart01

皆さま ぜひ日本の四季を楽しんで下さいね。

2011730_008




そして、本日の幸多くん画像

うーんsweat01うーんsweat01  何やら、うなされている様子・・・・・

2011730_001

幸多くん、大丈夫かsign02

あり?幸せそーな寝顔

そんなことなかったみたいで、爆睡中sleepy

でもやっぱりうなされているっぽいかもぉ

おちょぼ口・・・・

歯が収納されてませんsweat02

2011730_005

2011730_004



お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月29日 (金)

tatiさんセミナーに行ってきました②

皆さま おはようございますpaper

このところミエゴロウ王国ネタ(こちらの方が好評!)が続いておりましたが、今日は真面目にネイルのお話でも・・・・

と、いってもですね

先日行ってきましたtatiさんのアートセミナーで自分なりに頑張って作成してきたチップをご紹介するだけなのですが。

ネイルファンの皆さま

これからご紹介するチップは

tatiさんが作られているものとは程遠いものですsign03

どうかご了承くださいませ。



それでは、気を取り直していってみましょー

じゃんsign03


2011729_002



こちらはtatiさんファンの方はご存知だと思います。

ラインが繊細な「カメリアシリーズ」

ICEのウルトラホワイトやカラージェルを使って作成しております。

定番の一色カメリアで感じをつかみ、それから2色カメリアの実習。

最後はトロリカメリアでモチーフは同じでも質感の違うカメリアを実習。

ワタクシかなり大き目のチップを持って行ったので大胆に大きく描くことができ

ここポイントです

不器用さをなんとかカバーすることができました(ワーイcoldsweats01

これを小さなお客様の手にさくさく描けるようになる為には練習しかないんですよね・・・・



それでは、もう一回気を取り直していってみましょー

じゃんsign03


2011729_001_2


こちらもtatiさんファンの方ならご存知だと思います。

左と右は最新の「にじみアート」

真中は「トロリ」です(あんまりトロリしてないですが・・・・)

tatiさん曰く「にじみは正解がないので難しいです。」

確かにそうなんです。

出来上がった時のビジョンがしっかりできていないと、どんなにクリアジェルでカラージェルをぼかしても、叩いても、拭っても、????

あり?ワタクシは一体何を目指して作っているのだろうか・・・・的な感じになり、自滅します。

タイダイ柄、天然石風、大理石風、にじみ、同じような柄でも似て非なるものなり。

これもコツをつかむまでは練習あるのみかと・・・・。


その他にプッチ柄や蝶々などありましたが、こちらはあまりにもひどいので割愛させて頂きたいと思いますぅ・・・・


こんなステキなアートをオーダーしたいと思っている、そこのあなた!

一週間前には必ずその旨お知らせくださ~いcoldsweats01




お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月28日 (木)

乗馬を少しご紹介!

皆さま おはようございますpaper

昨日は朝から「誠真会館 東伏見道場」にて先生方の稽古の見学。

やはりどの分野でも技術に長けている方の動きを見ていると、とても勉強になります。

そして19時30分から22時まで空手とキックボクシングで体を動かしてきました。

なんだか最初の頃より体の動きが鈍くなってきたような気が・・・・sweat01

でも、最後にGreenwoodのS君が遊びに来てくれて面白かったのでテンションはupで終了。

ナイスな一日でしたgood



こんな感じで今は空手とキックボクシングに重きを置いておりますが・・・・

ワタクシ実は昨年までは乗馬をメインでやっておりましたhorse

今は諸事情で乗馬は休んでおりますが・・・・

今日はその様子をUpしたいと思いますhappy01



こんな感じで厩舎からお馬さんを馬繋場まで誘導してきます。


2011717_007    

馬装(蹄の手入れ→ブラッシング→頭絡、鞍の装着)一通り済ませます。

この間にお馬さんとのコミュニケーションをしっかりと取っておかないと後で恐ろしい目にあいますsweat02

なぜかというと、この間にお馬さんは乗り手のランクを見極めているからなのです・・・。

2011717_014

そしてインストラクターの補助の元、お馬さんの背にまたがり、いざ馬場へdash

2011717_016

最高に気持ちのいい瞬間ですshine

2011717_008

速足で様子を見つつ、駆け足のタイミングを見計らいます。

駆け足は暴れん坊将軍(年齢ばれますかね?)のような乗り方ですhorse

レッスンは夏場は30分、冬場は45分、その間に全てを出し切り・・・。

2011717_017

最後はお馬さんにの首をやさしく叩いて愛撫をし、感謝の気持ちを伝えます。

そしてコンビを組んだお馬さんと共に馬繋場に戻ってお手入れ開始。


みんな元気にしてるかなぁ・・・・confident

少し涼しくなったらみんなに会いに行きたいと思っていますheart04

2011年7月26日 (火)

本日もありがとうございました!!

皆さま こんばんはpaper

本日も無事に一日限定3名様ご来店頂けましたぁ。

いつもラリサータを支えて下さってありがとうございますnote

ラリサータでは心のこもったサービスをおひとり、おひとりにご提供できるよう、一日3名様までのご予約とさせて頂いております。



そして今日はワタクシのエステの先輩も遊びに来て下さいました~。

オーダーは「フットとエステ」

やはり夏はフットが人気ですねっhappy01

そこで今回はワタクシのおススメのスタイルをご提案させて頂きましたgood

今年の夏はピンクオレンジがイイ感じできているので、ICE#4#122で仕上げてみました。ストーンはスワロフスキーのサンです。

色合いがポップなわりにイエローが微妙に入っているお色なのでお爪だけが浮いてしまうこともなくしっくりと大人の雰囲気に・・・・

2011726_002



そして、今日はこのブログをよく見てくださっているお客様から「幸多くんの特集を是非heart04」ということでしたので近々Upしたいと思います。


その前に

ちょっぴっとだけ、サービス、サービスぅ~up

幸多くん、生まれて間もない頃です。(ラブリー動物病院にて)


12_48_11


1才になった現在。だいぶお兄ちゃんになってきましたが、ミエゴロウ王国、一番の末っ子。

ちょー甘えん坊さんの「おちょぼ口」ですcoldsweats01

Dscf3000

希実兄ちゃんと

2011628_015

やっぱりおちょぼ口・・・・




お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月25日 (月)

tatiさんセミナーに行ってきました

皆さま こんにちはpaper

土日と珍しく出歩いており、完全にグロッキー状態のワタクシでしたが、ようやく復活の兆しが見え始めたので・・・・

今日もぽちぽち更新したいと思いま~す。



昨日はワタクシがネイルを始めてから「こんなステキな作品ができたらいーなぁshine」と漠然と憧れていたtatiさんのアートセミナー」に行ってきました。

このセミナーはとても人気があり「あっsign03という間に埋まってしまうのですが、運よくポチリとクリックしたら申し込めました。

ラッキーscissors


tatiさんはとても勉強熱心な方で、ご自身で確立されたジェルの技法や、他メーカーとICEジェルの併用方法など、余すところなく6時間という限られた時間の中で教えて下さいました。

会場は熱気ムンムン、みなさん技術を得ようと真剣な眼差しです。

2011725_009

セミナーの後は個人的にICEジェルスタッフの方たちやtatiさんとお話しする時間もあり、ワタクシにとって、とても充実した一日でしたnote(ちなみにワタクシ、ICEジェルのインストラクターですgood


昨日のセミナーで左親指にICE#58でグラデーションアートをしてもらいました。もちろんtatiさんにでーす。シンプルながら奥の深いグラデーション。ワタクシ大好きですheart04


それを復習しながら今回のマイネイル。


皆さま、うまくいった感じがしますかね?


2011725_019

フットはブラックのラメにピンクやブルーなど、いろーんな色のラメがぎっしり入った宝石箱みたいなICE#106をセレクト。さらにブラックとピンクのラメを足してみました。


2011725_016

両足の親指は「生爪はがれる事件」の後遺症でまだまだ短いのでそこらへんは不格好ですがお許して下さ~いsweat01





お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月23日 (土)

ふくろう(ヨーロパコノハズク)雄々ちゃんの生い立ち②

皆さま おはよーございますpaper

今日はフクロウの雄々ちゃんのお話の続きをさせて頂きたいと思います・・・・



同じ羽を持ち、大空を飛び、くちばしでご飯を食べる鳥さんでも、種子を主食とする子と肉類を主食にする子ではどう考えても生活環境は違いますよね。

そうなると、最初にくる問題は食べ物です。

何を食べるのか?どこから調達すればいいのか?


現実はワタクシが想像していたよりもはるかにシビアなものでしたぁ・・・・crying

内容を事細かに書くと大変なことになるので、ここでは軽くふれる程度にしておきますが、雄々ちゃんの主食は「虫さん」と「ネズミさん」」です。

虫さんはコオロギやミールワームで、ネズミさんはネズミさん、そのままです。

2011717_002


おおsign01今日は庭で取れた青虫ですかsign03ご馳走です

2011717_004


美味いね~note天然物は味が違うわぁ・・・・shine




今はかなり便利になっており、冷凍されてクール宅急便で手元に届きます。

両方とも両生類や爬虫類のご飯としての需要もあり、インターネットで取り寄せることが可能となっておりますが、それを食べやすいように処理をして与えるのは飼い主さんたちの役割です。

お世話をしている子たちがかわいいからこそ、卒倒しそうな思いをしてもみなさん頑張っているのだと思います。

当初は骨と皮だけのゴツゴツな雄々ちゃんでしたが、ミエゴロウ王国に来て二週間を過ぎる頃には全体的にふっくらとし、毛艶もよくなりました。

そしてワタクシのことも認識してくれるようになりました。


「ふくろう」は不苦労や福来、福籠とも呼ばれ世界各地で「幸運を呼ぶ鳥」とされています。

何かの縁でミエゴロウ王国にやってきた雄々ちゃん。

どうかこの幸運が皆さまにも届きますように!

そして不幸な動物たちがいたら、十分な食事と住処と愛情が与えられますように!

皆、愛される為に生れてきたのですから。

そう願わずにいられないワタクシです。

2011年7月22日 (金)

ラメが人気です

皆さま こんばんはpaper



今日もスタジオCHIVALRY

またの名を

日本空手道 誠真会館 東伏見道場

で滝汗をかいてきたワタクシですgood



ここの道場はナイスな方たちばかりで、本当に楽しく通うことができています。

「先生、先輩にありがとうございました!」

「お互いにありがとうございました!」

稽古の最後にいう言葉ですが、本当に大事な言葉ですよね。

人としての基本を毎回確認させて頂いておりますsign01押忍sign03



さて、本日もぽちぽち更新していきたいと思いま~す。



この時期やはりネイルはラメやシェル、グリッターなどキラキラ涼しげな質感が人気ですshine

ラメやグリッターは硬化した時に密度が高くなるため、カラージェルより耐久性が優っているように感じます。

そして、ちょぴっと欠けたぐらいでは目立たない利点もあります。

また、ラメやグリッターを数種類混ぜてオリジナルの色や質感を作り出せる点も面白みがあります。

さて、そこを踏まえて今日はワタクシの母登場です。



じゃんsign03

2011722_002

指先は若葉色のラメにベージュのラメを少し混ぜてトーンダウン。

逆に足先は濃い色の方が引き締まるので、濃い緑系のラメをブレンドしてみました。

指先と足先のリンクですが、すこーしトーンを変えてあげることでリズム感が出てくような気がしますheart04

皆さまもいかがでしょうか?

このキラキラは夏限定ですよ~note





お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp


7月23(土曜日) 7月24日(日曜日)

両日研修のためサロン業務をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

2011年7月20日 (水)

まい携帯デコりました

皆さま こんにちはpaper

昨日に引き続き、今日も不安定なお天気ですね・・・・・

そんな中、ご来店下さったお客さま(男性1名含む)本当にありがとうございますっhappy01


さて本日は久しぶりに自分の携帯をデコってみました。

前回はボリューミーに仕上げたため、最軽量の携帯が恐ろしい重さになってしまい不便な思いをしましたので・・・・sweat01

今回はそんな反省点を踏まえながら


シンプルに、美しく、スワロフスキーの輝きが最大限生かせるデザイン


ここら辺に重点をおいて制作してみました。


携帯さん、どーぞ


じゃんsign03

2011719_010_3 


しぶーく、クリスタルだけを使いラインアートで仕上げてみました。

メンズにもいいかもしれませんねgood

写真だとキラッキラ具合がよくわからないので、皆さまお店に見に来て下さい。


2011719_009_2

裏はこんな感じになっております。


がんばろう日本!horseサラブレットから元気をhorse


5月6月は週末ごとに東京競馬場に通い、愛馬達を応援していました。

ダービーを終えた3歳馬達がこれからどんな風に成長して古馬達と闘うのかsign02

そして2歳馬達も続々とデビュー戦を迎えておりますdash

今年はどんな流れになっていくのか、今からとても楽しみですshine


そしてワタクシは競馬場に行く時は馬頭観音さまに手を合わせ馬たちの無事を祈り、毎回レースの時は「みんな無事に走りきってほしい」と心から祈りながら観戦しております。


2011719_008

<お・ま・け>

ワタクシの携帯ストラップです。

母が台湾のお土産に買ってきてくれた「翡翠のブタpigさん」

「商売繁盛」の意味が込められているそうです。

頑張れワタクシrock






お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp


7月23(土曜日) 7月24日(日曜日)

両日研修のためサロン業務をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

2011年7月19日 (火)

ふくろう(ヨーロッパコノハズク)雄々ちゃんの生い立ち①

さて今回は誰に話しても驚きと興味をそそり、写真をみて絶叫!のミエゴロウ王国の中でも異彩を放つ、みみずく(ヨーロッパコノハズク)の雄々(オオ)ちゃんのお話をしたいと思います。



あれは5年ほど前になるのでしょうか・・・・

ゴールデンウィーク目前の4月の月末でした。

黒柴の茜隊長のパトロール中に異変が・・・


パタパタパタ・・・いつもと変わらない光景がひろがります。ワタクシの母が軽快にハタキをかけ、茜隊長がそれを見て喜んで遊んでいると。


パタパタパタ・・・違う音がする?んん?どこからだ?


二人の目線の先にはカーテンレールがありました。

そしてその上には茶色の見たことも無い物体がsign03

そしてなんとなく目が合いました。

金色の丸いキラキラした独特のおめめがふたつeye


2011717_001


まさか?いやそんなわけがない。いや、でも練馬だからあり得るかもしれない・・・・かもsign02


いろいろな思いが二人(茜隊長とワタクシの母)の頭の中を駆け巡りました。そしてワタクシの母の口からでた言葉は「おとうさ~~ん!大変!!」


そんなワタクシの母のの悲鳴を聞きつけた父は「窓を閉めろー」捕獲大作戦です。


ワタクシも驚いたのですが素手で捕まえちゃったのです。父上。さすが。


そして数分後、連絡を受け駆けつけると、鳥かごの隅にうずくまって警戒している小さな小さなふくろうさんに会うことができました。


ワタクシは、彼?彼女?のあまりのまん丸で魅力的な目に吸い込まれ、時間を忘れてずっと観察していました。



そして・・・・


我に返ったワタクシは「この子はどこの誰だ、誰なんだぁ~!」そこから東京都やかかりつけの動物病院に電話をかけ、インターネットで膨大な資料を手に入れ読み漁り、どうやら日本の自然のなかで生きている野生種の子でないということが判明しました。


であればワタクシのこと「たくさんのお家がある中でうちを選んで来てくれたのだから、これもなにかのご縁でしょう。この子に対してできるだけのことをしてあげたいな。」そんな思いから「猛禽類」という未知の世界に飛び込んでいったのでした。



続く・・・・・



2011717_005

サイズ的には15センチくらいでしょうか?ワタクシの手と比較して頂けるといかに小柄な種類かおわかり頂けると思います。今ではナデナデが大好きですheart04

2011年7月17日 (日)

耳ツボ・ジュエリー「BODYFACE」

皆さま こんにちはpaper

きょうも見事な晴天ですね~

気持ち良い風を受けながら、ぽちぽち更新していきたいと思いま~す


今日は「東洋の知と、西洋の美から生まれたファッショナブルな耳ツボ・ジュエリー」のご紹介をしたいと思います。


ものすごい肩書の持ち主ですが、こんな感じの方です。


耳ツボ・ジュエリーさん、どーぞ


じゃんsign03

2011717_022

おおっ!まばゆいばかりに光り輝いておりますshine

構造はこうなっております。


2011717_019


裏から見るとこんなかんじです。

2011717_023_2


なんとなくわかりますか~?

表面はキラキラのスワロフスキー

その下に耳に接着するシール

その下に耳ツボを刺激する金属粒

こんな3層構造になっております。



<使用例>

2011717_018

ワタクシですが、ネイルに合わせて色を選んでみました。

アクアマリン(Lサイズ)は神門というストレス緩和のツボ

サファイア(Mサイズ)は腎臓の働きを良くする(むくみ防止)ツボに施術しております。

場所にもよりますがワタクシの場合は2週間くらいは楽しめます。



驚くことなかれ、耳には約110箇所ものツボが存在してるんです。

ということは組み合わせは自由自在note

「BODYFACE]でしっかりと研修を受けてきたワタクシが責任を持って施術させて頂きます。

「ラ リサータ」は「BODYFACE」のオフィシャルサロンです。



少し前に金の粒を耳にはる「耳ツボダイエット」が流行しましたが、これをもっとオシャレにしたのが「BODYFACE」の耳ツボ・ジュエリーだと考えて頂ければよいかと思います。


ワタクシとしては、アクセサリー感覚で耳ツボ・ジュエリーをつけて頂き、何となく体調がいいかも!、何となく効いてるかも!キラキラしてて可愛い!くらいの感覚で楽しんで頂くのがベストかなぁ・・・・と思っています。


一粒500円~承っております。ネイルと一緒にいかがでしょうかheart04





お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp


7月23(土曜日) 7月24日(日曜日)

両日研修のためサロン業務をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

2011年7月16日 (土)

PRESTOのラメが入荷しました

皆さま おはようございますpaper

今日から3連休の方もいらっしゃるんでしょうね~

熱中症などに気をつけて思う存分楽しんでくださいねっhappy01



「ラ リサータ」は年中無休で営業しております。

お盆休みなども特にございませんので、皆さま、お気軽にご連絡下さいませnote



今日はオリジナル純銀ホロやグリッターを展開してい「PRESTO」さんの商品を少しご紹介したいといと思います。

ゴールドやシルバーなどの定番色に、今の時期にぴったりなカラフルでキラキラなグリッターが24色も加わりましたup

ぜひ皆さまの指先でこのお上品なキラキラを試してくださいね~shine

見てるだけで癒されること間違いなしsign01です。



ラメグラデーション3500円~から承っております。

002



003



004


お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp


7月23(土曜日) 7月24日(日曜日)

両日研修のためサロン業務をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

2011年7月14日 (木)

まいぐろーぶが来た!

皆さま こんばんはpaper

今日も暑かったですね・・・・

暑さにも負けずご来店下さったお客様、本当にありがとうございましたheart04



最近のお客様のお肌を見て感じることは・・・・

「日焼け」と、「お肌のごわつき」この2点です。


前にも書きましたが、水分は多い方→少ない方へ移動する性質があります。


「カラッ」とした湿気の少ない日、そしてエアコンの影響でお肌が乾燥しているところに紫外線がプラスされれば、お肌は簡単に干上がってしまいます。

そのため、少しでも水分の蒸発を防ごうと角質が厚くなり、ゴワゴワし、肌触りが悪くなってしまいます。

どんなに化粧水や乳液をはたき込んでも、浸透するのはゴワゴワした肌表面のみ!内部は乾燥の砂嵐です・・・・・crying

「なんだかお肌が固い」「なんとなくお肌が突っ張って気持ちが悪い」そんな乾燥のサインをしっかり逃さず、早目のサロンケアをおススメ致しますgood



さて

今日はワタクシのパンチンググローブがやってきましたぁ~up

ぐろーぶさん、どーぞ

じゃんsign03

2011714_007

まぶしい水色で~すshine

この色は東伏見道場ではまだ誰も使ってないのですよ。ぷぷぷ。B型の血が騒ぐ・・・・

そしてネイルはこうきました!

じゃんsign03

2011714_010_3

まんまです。

良いんです。自己満足の世界だから。

ね、ぐろーぶさんnote

明日からこき使わうよ~dash

2011714_013



お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp


7月23(土曜日) 7月24日(日曜日)

両日研修のためサロン業務をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

2011年7月13日 (水)

母の手

皆さま こんばんはpaper

本日もぽちぽち更新していきたいと思いま~す。



今日は10時から「スタジオ シバルリー」でみっちり汗をかいてきました。

キックがなかなか思うようにいかず、悪戦苦闘ですsweat01

(足は上がらないゎ、腰は回らないゎ、重心はぶれるゎ・・・)

ま、その分、頑張るだけなんですけど。

いつか先生に「ナイスキック!美しい蹴りですね!」といわれるよう地道に努力したいと思います。



体重は45キロから2キロ減。現在は43キロ台をウロウロしています。

最近ではお客様にも「なんだか変わったわね!良い感じよ~shine」とお褒めの言葉を頂く機会が増えました。(ありがとうございますsign03

体形も変化が見られ、ウエストのくびれがかなり出てきました。あと腹筋の影もうっすらとheart04

細マッチョ目指して頑張りますrock



さて本日のネイルは、ワタクシの母でございます。(60歳)

006

ベージュベースのラメグラデーションですが、角度によって光る純銀製の細やかなラメのおかげで地味になりません。指先が美しく見えるシンプルビューティーな感じに仕上がりました。



母の爪はとても薄く、すぐに二枚爪になり、割れてしまうのが悩みでしたが、ジェルネイルをするようになってから爪がとても丈夫になったと喜んでくれています。



ワタクシを一番応援してくれている母の手です。

そんな母にネイルをして、エステをして喜んでもらえる・・・・。

ワタクシは本当に幸せ者だなぁ、ステキなお仕事をさせて頂いてるなぁ・・・・と思っています。



そして、これはお客様一人一人にも言えることでもあります。

この場を借りまして・・・・



皆さま いつも「ラ リサータ」を支えて下さってありがとうございます。

これからも宜しくお願い致しますsign03





お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月12日 (火)

臨時休業のお知らせ

皆さま おはようございますpaper

本日は臨時休業のお知らせです



7月23(土曜日) 7月24日(日曜日)



両日研修のためサロン業務をお休みさせて頂きます。

この研修でさらにネイルの技術を磨いてきますねっrock

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。



お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp


2011年7月11日 (月)

キティちゃんの飼い主、即日現れる

皆さま こんばんはpaper

今日はオフという名の予約0名の日でしたが・・・・

練馬区は熱風が吹き荒れ、ご予約が入ってなくて逆に「ほっと」したワタクシです。

本当に今日は暑かったsweat02



さて、そんな日は内職デーです。

キティちゃんとディズニーランドをこよなく愛するお客様

からご注文頂いていたキティちゃんの携帯カバーのDECO制作に取り掛かりましたdash

2011711_005_2

オーロラとライトピンク、ローズ、クリスタルの大小さまざまなクリスタルををランダムに配置していくことで、キティちゃんのホワイトオパールが引き立ってきますshine

格闘すること3時間弱

じゃじゃーんsign01

2011711_006

出来上がりましたnote

照明を変えてもう一枚

2011711_007

雰囲気が全然違いますね~

出来上がりの報告をお客様にしたところ、お暑い中、即日お迎えにいらしてくれました。

携帯は火曜日ころにお手元に届くとか・・・・

それまでにしっかりと接着剤も乾いて良い仕事してくれると思いますgood

エステにネイル、いつもご利用頂きありがとうございますhappy01




お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月10日 (日)

シャンプーカー

皆さま、こんにちはpaper

本日もぽちぽち更新していきたいと思いま~す


本日は茜ちゃんのシャンプーについて

茜ちゃん(黒柴の女の子、11キロ中型犬)は被毛が黒のため、普通の柴ちゃんよりも少々匂いがワイルドであります。

夏場ともなると体中が湿気と熱でカイカイになってしまうので、2週間に一回の割合でシャンプーをしています。

毎回美容院に連れていくのも大変ですし、何しろ本人(犬)にストレスを与えてしまいます。ワンちゃんにも、飼い主さんにもやさしいサービスはないのだろうか・・・???


そ・こ・で


ワタクシ見つけましたよflair

ようやくこのシャンプーカーに出会ったぁ(ウルウル・・・)

201176_014

「LUNA DOG シャンプーサービス」のMちゃんとはかれこれ5~6年のお付き合いになるのかなぁ。茜ちゃんもよく慣れています。


こんな感じで自宅の駐車場に来てくれます。

201176_013

電源だけ自宅からひいてシャンプースタートnote

201176_016

ドライヤーの最中です

201176_017

最後はお爪とおひげを整えてもらって・・・・

201176_011 
一時間弱で終了で~す。茜ちゃんも笑顔でパチリcamera


Mちゃんは動物病院で看護師の経験もあり、知識も経験も豊富で本当に頼りになります。これからも宜しくお願いしま~すhappy01

2011年7月 8日 (金)

ぴんく姉妹登場

皆さま こんばんはpaper

本日もぽちぽち更新していきたいとおもいま~す。

先ほどまで空手クラスで体を動かし、滝汗をかいてスッキリ爽快なワタクシですgood



さて・・・・・

先日オーダー頂きました携帯ストラップができあがりましたっshine

可愛いピンクさん」「妖しいピンクさん」ですっ

どぞ

じゃーん



201174_010


なかなかステキな雰囲気でているかと思いますがいかがでしょうか?


「可愛いピンクさん」=クリスタル・ライトローズ・ローズ(土台のシルバーをそのまま生かす)

「妖しいピンクさん」=ライトローズ・ローズ・アメジスト(土台をマッキーでピンクにすることでより統一感を出す)



妖しいピンクさんの場合、土台がシルバーだとサワヤカ過ぎるので、マッキーのピンクで下塗りをして少しダークな感じを出していきます。


201174_003


このようにトレーにメインとなる色と様々なサイズのスワロちゃん達を出していきま~す。



201174_007

あとはひたすらボンドとピンセットでバランスを見ながら、隙間を埋めていく作業です。

出来上がりはとってもキラキラ華やかだけど、作業はひじょーに地味ですcoldsweats01



現在は「キティちゃんのデコ電」と「ライトシャムのハートのキーホルダー」のオーダーを頂いております。

ワタクシこつこつと頑張りますのでもう少しお待ちくださいね~sweat01





お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月 7日 (木)

PRADAな感じ

皆さま こんばんはpaper

きょうもぽちぽち更新していきたいと思いま~す



本日はまたまた「Greenwood」さんからアシスタントのHちゃんが遊びにきてくれましたshine

Hちゃんはクールビューティーですが、話が進むとかなりオモシロキャラでございます。同じB型ということもあり、かなり盛り上がりますup

そんなHちゃんがセレクトしたデザインは「PRADAな感じ」

やはり「美」に関わりるお仕事をしてらっしゃる方は発想が豊かでいつもお勉強になります。

ICEジェルの#12のブラックと#126のパール感のあるオレンジにスタッズを効かせてみましたgood


201176_010


いかがでしょう?雰囲気でてますよね。

しかも、しかも

私の大好きな31のアイスクリームのお土産まで頂いてしまい・・・・sweat01

チョコミント(世の中のアイスクリームで一番好きかも)もしかっり入ってるし・・・・・sweat01

恐縮です。ありがとうございましたhappy01


201176_019

写真取る前にすでに一個食べてるし・・・・・

どんだけ好きなんだかなぁ




お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月 5日 (火)

メンズエステ

皆さま こんにちはpaper

本日もぽちぽち更新していきたいと思いま~す



今回は「メンズエステ」です

思いのほかご要望が多く・・・・



「旦那様にエステをプレゼントしてあげたい!」と奥様が言っているケース。

「結婚式の時のメンズエステが忘れられない!」と旦那様が言っているケース。

「そんなに気持ちが良いならオレもエステを経験したい!」と彼が言っているケース。



などなど、お声を頂戴致しました。

そこでメンズエステとはどんなもんなのか・・・・

モデルをこの方にお願いしました。



どん!



スタジオCHIVALRYの加藤先生です。

お忙しい中ご協力頂き、ありがとうございました。

201174_018 

前日の夜にお髭を剃っていただきご来店。


簡単なカウンセリングの後は女性に行う通常のエステと同じです。


ベットに横になる⇒髪の毛が邪魔にならないように頭にターバンを巻く⇒スチームをあてて毛穴を開かせる⇒W洗顔⇒角質を取るパック⇒オイルマッサージ⇒肌質に合わせたパック⇒お仕上げ

201174_020_2

動物がお好きな方はミエゴロウ王国からアオメキバタンの空(くう)がお手伝いにお伺い致しますcoldsweats01

先生の上に乗り、めん棒を片手にご満悦の様子をパチリcamera

201174_024_2

乾燥気味のお肌だった加藤先生には保湿のパックをセレクト。冷たいタオルをお顔の上におくことで火照ったお肌を鎮静させていきます。


やはり男性の方でもお肌のお手入れをするとぴかぴかになります!ハリもでてくるのでお顔全体が引き上がり「キリリ」と致します。男性でも乾燥肌の方、けっこう多いんですよsign03


しつこく言いますが


お肌の乾燥は老化の始まり

皆さま気をつけてくださいね~sweat01



最後はミエゴロウ王国のお姉ちゃん的存在、黒柴の茜ちゃん登場note


201174_026 

子供も動物も大好きだという心やさしい加藤先生に茜ちゃんウットリです。

201174_031

ワタクシ

「茜ちゃん、先生にたくさんいい子、いい子してもらって良かったね!」

茜ちゃん

「うん。とっても優しくてアタシ先生大好きheartまたきてほしいなぁ・・・・」





※メンズエステに関しましては必ずご紹介が必要となりますのでご了承くださいませ

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月 4日 (月)

星空ネイル

皆さま こんにちは

今日も暑いですが、ぽちぽち更新していきたいと思いま~すpaper


昨日は「Greenwood」のSちゃんがお仕事の帰りに遊びに来てくれました。

Sちゃんは堅実なスタイリストさんで、老若男女問わずお客様から大人気note

そんなSちゃんは、ハンドとフットをリンクさせるデザインにはまっています。

デザインは雑誌から選び、少々アレンジを加えてみることに・・・・

ベースは初体験の深ーいネイビーです。(ICE#83)

ICEジェルのFANTASYシリーズはたくさんのキラキラが入っているのでとてもキレイ。

写真だと少々反射してますね・・・・(実際はもっとキレイですshine


201174_017

ネイビーの上にフューシャとサンフラワーをトッピング

201174_013

フットはもちろんリンクさせていますhappy01

今回のポイントはフューシャサンフラワーのバランスでしょうか。

サンフラワーを多くしたこと

ゴールドのラインを明るめのにしたこと

この2点により、濃い色がベースでもさわやかな仕上がりになったかと思います。

また一カ月お互いにお仕事頑張っていこうね~rock


お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月 3日 (日)

Greenwoodに行ってきました

皆さま こんにちはpaper

今日もぽちぽち更新したいと思いま~す


さきほどワタクシ一押しの美容室「Greenwood」に髪の毛を切りに行ってきましたhairsalon

いつもお客様でいっぱいの人気の美容室です。


今回のスタイルは・・・・

前髪は仕事の時に邪魔にならないように伸ばしているので、バックスタイルでひとひねり。


店長の梅ちゃん「後ろ刈り上げてもいい?」

ワタクシ「いーよぉ。好きにしてくださ~いnote


そんなやりとりがあり、出来上がったヘアースタイルは

201173_002

一見ふつーに見えますが

かぶさっている髪の毛を持ち上げると

201173_001


刈り上げでーす。見事な刈り上げでーすshine



店長の梅ちゃん「(ワタクシの)髪質は適量で柔らかくて少々癖毛。短く刈ってもハードな印象にならないから大丈夫っしょ。OK。OK。」

そういえば昔、サイドを刈り上げたこともあったなぁ・・・・



これで夏を快適に過ごせそうです。これも一種のエコ?になるのかな・・・・coldsweats01

男の子の頭を触っている感触で「ショリショリ」してて気持ちいいです。

皆さま 是非、触りに来て下さい

期間限定です

お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp

2011年7月 2日 (土)

希実(きみ)ちゃんの生い立ち②

小さな子猫を保護したその翌日・・・

いつ呼吸が止まってしまうのかと心配で一睡もできずにそのまま「ラブリー動物病院」へ。

この日は茜ちゃんのフィラリア検査のために予約を入れていたので、この子も一緒に連れていくことにしました。

茜ちゃんは初めてみるフワフワした小さな生き物に興味津津dash

鼻でつついてみたり、匂いをかいでみたり、甘噛みしてみたり、一通り納得すると隣に寄り添ってくれていました(さすがお姉ちゃんheart

2011628_012

子猫の検査結果 ウイルス性鼻気管支炎 生後2カ月 男の子 ノミ付き

俗に「猫風邪」といわれるもので、早期に的確な治療をすれば完治するものでした。しかし猫は人間や犬と違って口で呼吸するのが苦手な動物です。鼻がつまっただけでも大変な呼吸困難に陥ります。嗅覚も失われてしまうため、食欲もまったくなくなり、子猫では食事ができずに脱水症状を起こして死んでしまうこともあるのです。


先生にはお注射とノミの除去を手際良くして頂きました。


処方されたのは飲み薬と、子猫用のミルク、栄養価の高い療法食と注射器です。


「まだまだ離乳期の最中なので缶詰とミルクを上手く食べさせてあげて下さい。お皿から食べなかったら注射器で食べさせてあげてね。」


とのこと。初めて生活を共にするネコ、という生き物にハラハラドキドキcoldsweats02

でも、一週間もするとこんなにキレイになりましたshine

2011628_013

この子はかめじの次に来た子なので「き」から始まる名前をワタクシ考え・・・・


ぽくぽくぽく  ちーんflair


この小さな希望の実が無事に実りますように・・・・
そんな思いを込めて「希実」と名付けることにしました。

2011628_014

2011年7月 1日 (金)

ひさびさにデコります

皆さま こんばんはpaper

さきほど空手クラス初級のはずなのにみっちりとしごかれて帰ってきたワタクシです。

先生たちのように「パシッ」と後ろ回し蹴りが決まる日はいつのことやら・・・・

「華麗な技が繰り出せるのを楽しみにしておりますよ。ワッハハハ」

う~ん。先生たちは本気で言っているのだろうかsweat01

年齢のせいにはしたくはないが・・・・

アラフォーにもなるとイメージが体に伝わりずらい、頭で考えてしまう、体の可動域がせまくなる、などなど問題が山積みなのであります

しかし、負けん気だけは強いワタクシ

一つ一つクリアして、絶対上手くなってやるぅ~punch

と気持ちは前向きです。しかし、体は前を向いてくれるのだろーか・・・・sweat02




さて、ワタクシ今日はひさびさにデコりますよ。

以前夢中になりすぎて、坐骨神経痛発症&頸椎を痛めたアイツです。

今回のオーダーは携帯ストラップ。

001

これだけでもシンプルでかわいいのですが・・・・

005

どん!このように変身しますheart04

世界に一つしかないオーダーメイドの携帯ストラップです。

もちろんクリスタルはスワロフスキー社のものを使用。

写真では分かりずらいですが、キラッキラですshine

今回のオーダーは「かわいいピンク」「妖しいピンク」の2種類。

さっそくご用意させて頂きます。

コツコツコツと気持ちを込めて制作しますので待っていてくださいね~dash


お問い合わせはこちらまで

larisata_2008@yahoo.co.jp





« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

お気に入り

無料ブログはココログ